メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

リケンのノンオイルドレッシング色々@モラタメ

またまたモラタメネタでございます。

万年ダイエッターのワタクシ。ノンオイルドレッシングは常備であります。以前もタメしたことがあるんですが(これとか これとか)今回もお得なセットだったので即決!
リケンのノンオイルドレッシング3種6本セット/中華百選2個セット 合計8点セット
送料込みで840円也~ 1つあたり100円ちょっとよ。わ~お。
どれも普通に買ったことあるやつばっかりね☆

ノンオイル冷製パスタレシピbookつきです。具材をドレッシングでマリネして、パスタに乗せるだけ♪ おいしそう~
で、今回注目なのは、「中華百選 マボきのこ」。さっそく作ってみた。す、すんません。一応作り方には、しめじと豚肉、青梗菜とのことでしたが、万年ダイエッターの私はきのこオンリーで(笑) 彩りもへったくれもないですな(´゚∀゚`;) えのき、しいたけ、しめじと、水切りした豆腐。何故水切りした豆腐かっていうと、これはお弁当用お惣菜になるからです~ 豆腐はそのままだと水分が多すぎて冷凍できないのですd(-∀-。)

う~~~ん、これおいしいな~~ ごま油の風味がとてもよいですね。

ドレッシングは野菜にもじゃぶじゃぶ掛けますが(笑)、お肉料理やお魚料理にも使えるのでマストアイテムです。
今回もなかなかよい買い物だったわい。