メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ピンクシャンプーって効果あるんか、って話

去年にですね。髪の毛をグラデーションカラーというものにしたんですよ。
まだもう少し髪が長かったので。
毛先15㎝くらいは完全にブリーチで、最初はシルバーっぽくしてみたんだけど色はほぼほぼ黒くて(光に透かすと若干青みが出る程度)あまり楽しめなかったので次はピンクにしたんです。
色落ちを考えて最初はほぼ赤い感じに入れて、最後のほうはかなりいい感じのピンクになったわけなんですが。

で、せっかくブリーチまでして色を入れたから色持ちさせたいなって思って、初めてピンクシャンプーをつかってみたわけです。
私普段もカラーリングしてるんだけど、最後はもれなくまっ金金になってしまって(笑)小汚い感じになってしまうんですよね。

ピンクシャンプーは色々出ていますが、色々検討した結果こちらを購入。

f:id:mendoccinoko:20220416150316j:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送料無料!【種類が選べる】ホーユー ソマルカ カラーシャンプー 150ml 定形外郵便発送 ★ ▲
価格:1408円(税別、送料別)(2022/4/16時点)

楽天で購入

凄い小さいww
週に2,3回の使用でいいようです。トリートメントも出ていますが、とりあえずシャンプーだけの使用です。色はちょっとラメっぽい感じで光沢のある紫よりの赤ピンク。

で、結果ですが・・・

 

めっちゃ色持ちする!!!

 

です。かなり効果は一目瞭然です。シルバーの時は普通のシャンプーしか使ってなかったのであっという間に金髪になってしまいましたが、ピンクの時はピンクシャンプーを使ったため、ずっとピンクが保てていました。

で、半年くらいして結局ブリーチした部分がパッサパサになってしまったのでその部分は切ってしまい、今は普通のカラーリングなのですが、引き続きカラーリングはピンク系にしてもらって、このピンクシャンプーを使い続けていますが、いつもは3か月もすると毛先から色が抜けてキンキンになってしまうのに、全体的に色が落ち着いている感じです。
以前市販のカラーヘア用シャンプーも使ったことはありましたが、こちらはほぼ効果はないですね。
ちなみにこのメーカーのピンクシャンプーはめちゃくちゃ優秀ですが、パープルはイマイチっぽいので、カラーシャンプーの比較動画などもあるので興味のある方はそちらを見てみてください。

で、効果には大変満足なのですが・・・
欠点があります。

私はジェルネイルをしているんですが・・


シャンプー後に、爪が染まってしまう点です(笑)

爪の色が淡いピンクだったとしても段々とショッキングピンクになってしまうし、きれいなミントグリーンだったら、段々と抹茶のような渋い色になってしまうwww そこだけが難点。

なのでお風呂場でも若干の注意が必要です。洗面器とかうっかりすると着色する危険性もあります。

それからシャンプーとしての性能は二の次なので、やっぱり毎日使わないほうがいいかも。
それでもこの色持ち効果に満足なので私は今後も使いたいなって思っています。実際リピしました。

ちなみにこちらは、黒髪を染めるという効果はないので、ブリーチ、もしくはカラーリングした髪用です。ブリーチした髪だと、かなり色が入り、カラーリングした髪であれば色落ちを防止する(色が抜ける分補うみたいな感じ)感じになります。

せっかくのカラーを色持ちさせたいわ!という人は参考にしてみてくださいねー

 


 
にほんブログ村

人気ブログランキング