メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ@モラタメ

またまたモラタメネタ。

今回お試ししましたのは~
おなじみクラフトの『クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ』 7本セット 税込み864円。通常の粉チーズの半分のサイズですが、普通に購入するよりはかなりお得です。
ただ、多分そうじゃないかな~と予想した通り、賞味期限が6月29日(笑) 1ヶ月ちょっとしかありません。
通常、本当にやばい商品だと賞味期限はいついつです、みたいなアナウンスがちゃんとあるんだけど、今回はなかった。ま、チーズだからね。私は普段から粉チーズは賞味期限切れちゃっても全然気にしません。

ロマーノチーズ100%で力強い香りとコクが特徴の粉チーズ。スパイシーな料理との相性がよく、特にカレーにかけると、どんなカレーもより一層おいしくなります。

カレー専用の粉チーズということです。

そんなわけで、こんな感じ。
実はこれ、わたしよく作ってるんですが、カレーとはいえ、カレールーはまったく使用しておらず、オール野菜ピューレです。野菜しか入ってません。でも凄くおいしいんですよ~!!
ちなみに今回入っているのは、大根、なす、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリーです。これをローリエを入れて圧力鍋に掛け、マルチブレンダーでピューレ状にしてから、コンソメ、トマトペースト、トマトケチャップ、ソース、カレー粉、ガラムマサラ、チリパウダーなどで味をつけます。野菜はなんでもよくて、大体キャベツか白菜、大根がベースになってて、あとは適当に色々入れます。
で、粉チーズで全然見えてないけど、きのこ類どっさり、ミックスビーンズ、ツナやシーフードミックスなどが入っていますよ。
私は夜は炭水化物は摂らないので、このまま頂きます。

丁度普通のチーズがあったから食べ比べてみました。

色は変わりません。同じ色です。香りは・・・
おおっ!!全然違う!!普通のチーズのほうは、例えるならチーズスナック風な、ちょっと甘みを感じるような香りなのに対し、こちらのロマーノチーズは、ちょっとブルーチーズにも似た濃厚な香り!
カレーと一緒に食べてみると違いが歴然。普通のチーズよりも、断然力強い味。塩気も強いかもですね。
や~~~~おいしいね!!カレーのスパイスに負けない味というのは本当です。

でももったいないな~~ これ、わざわざ『カレー専用粉チーズ』って宣伝文句必要??
カレーにしか使えないのかな、って思っちゃうと思うんだけど。カレー好きじゃない人や、カレーにチーズかけたくない人は買わないだろうし。でもこれ、普通の料理に使っても絶対おいしいと思うんだけどなあ~ 
パスタとかリゾットだって絶対おいしいと思う。ちょっと味と風味が濃いってだけで。

是非是非、濃厚チーズがお好みの方はお試しくださいませ~

そういえば、モラタメ様よりまたまた素敵なものが当選しました♪
後日またご紹介しますね~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。