メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Browny Bread & Bagels

何気に今年3度目のブラウニーのパン♪
昔は年に2回、半年待ちは当たり前~状態でしたが、通販部隊が増強されたことにより通販日が増えたようです。

今回の通販分。ちょっと控え目??送料+代引き手数料1,000円掛かるので、あまり購入数が少なくてもばかばかしい。さじ加減が難しいところ。

ベーグルは3種類。1セット3個入りなので3セットくらいが丁度いいのです。本当はもっと色々買いたいのだけど。
さて、こちらは今回の限定商品『五平餅ベーグル』。ぎゃ~~、ワタシ五平餅だ~~~いすきなんですよ。子供の頃良く食べたわあ~(ワタシは神奈川県民です、念のため)。そんなわけで即買いでしょうっ!でも、クチコミを見ると、結構敬遠されている方も多いんですねえ~ やっぱ、パンに味噌ってのがだめなのかしら…(笑) 
はい、つやつやテカテカな表面がなんとも美しいですね~~ ピーナッツチャンクが生地に練りこまれています。中には味噌ペーストがぐるぐるっと。五平餅を想像すると、意外とちょっと違うかも~ 胡麻味にかけるのかな?? そしてちょっと味噌ペーストが多い部分にあたるとしょっぱい。でも香ばしくっておいしかったです。

限定商品その2『よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル』。名前長ッ(笑) その名の通り、よもぎのベーグル生地に、ゆず、あんこ、クリームチーズがぐるぐる~~ 実はそんなによもぎ味は好きでもないんだけど、ゆず、あんこ、クリームチーズの組合せに興味津々!!
うう~~ん、よもぎは意外と控えめで、なんといっても主張してたのがゆず!さわやか~ないい香り。そして、よもぎ餅のようにもっちもちな生地にびっくり!もうちょっと中身が沢山入っていたら文句ないんだけどな~~ うん、こちらもおいしい。

そして、今回初めて注文してみました、TYPE-50のベーグル。通販部隊が強化したタイミングで、こちらのベーグルが登場していました。ブラウニーベーグルの特徴でもある水分が大目でモチモチ食感のTYPE-60のベーグルよりも、水分量が少ない、弾力が強く噛み応えがあるベーグルとのこと。アメリカ製のベーグルマシンで作っているとのことで、マルイチベーグルみたいなのかな??と想像していました。
見た目もいかにも固そうですね~~ ちなみにこちらはヘーゼルナッツチョコ。相当ハード系なんだろうと思いきや!!

んまーーーーー(゚Д゚ )ウマー

いや、ちょっとびっくり。この食感。何と言ったらいいか… ハードではあるけども、引きが強いというわけではなく、さくっと噛み切れます。ベーグルというよりも、もっと違うハードパン系のような印象。もちろん基本モチモチのベーグルが好みなんだけど、これはこれでとてもおいしい。チョコもたっぷり、ヘーゼルナッツも香ばしい。今回のベーグルではこれが一番気に入ったかも。う~~ん、やっぱりブラウニーのベーグルはうまいっす。

続く