メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day4 朝食編~

ハワイ4日目。そうだった、アレをまだ食べてないじゃな~い?? ってことで、この日の朝食はパンケーキ♪ パンケーキといえば、Eggs'n things や、IHOP、オリジナルパンケーキハウス、ワイラナコーヒーショップなどがありますが、私が行ったのはこちら!
タイ料理の「Keo's」。アンバサダーに入っているので、ゲートウェイからは目と鼻の先。まだ全然お客さんがいません(笑) 店内はアジア~ンな内装です、もちろん。テラスに通され、まだ人もまばらなクヒオ通りをぼんやり眺めながらお料理を待ちます。
じゃーーん、オーダーしたのは朝食スペシャル(2 pancakes, 2 eggs, bacon)。たしか3.99ドルだったと思います。実は、以前、オハナイーストにある、姉妹店「keoni's by keos」で、同じようにパンケーキセットを食べたことがあるんですが(その当時は2.99ドル!)、そのパンケーキがすっごくおいしかったこと覚えていたので、keo'sに行ってみたんです。

で、コレ。

う、( ゚Д゚)ウマー!!

えっとー、エッグスンにもIHOPにも行ったことありませんが、ちょっと言っちゃいます。ここのパンケーキが実は一番おいしいかもしれない!私の好きなモッチリタイプの生地。ワイラナやデニーズのパンケーキはフワフワ系、ブーキモも凄くおいしいけれど、あれはソースがおいしいのであって、生地自体はこっちのが断然好みだなあ。ただ、残念なのが、シロップがメープルオンリーだってこと。ケオニーの時はココナッツシロップとかグアバとかあった気がするんだけど、ケオスにはなかった。これで色々シロップがあったら言うことないのになあ。
パンケーキは食べたいけれど、エッグスンやIHOPほど沢山はいらないわ…という方にはおすすめします。量は意外と十分!少ないということはありません。ただ、3.99ドルとはいえ、コーヒーやチップなど含めると、結局6ドル位しちゃうんだけど!(笑)朝食後のデザート(笑) もうあと2日しかないので、食べたいものノルマをこなしていかなくちゃ!というわけでMeadow Gold のハウピアヨーグルト。私ははっきりいってアメリカのヨーグルトは好きじゃないんですが(ノンファットとかローファットものは全然ヨーグルトって気がしない。これは日本製のものでも共通だけどね。)、これは食べてみたくって。
うん!これはおいし~~ 底のほうにハウピア(ココナッツ)ソースが溜まっているので混ぜ混ぜして食べます。

この日も朝から食欲フルスロットル(´∀`)

続く