メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 メルボルンのスーパー事情と物価の話

海外旅行で一番楽しいのがスーパー巡り。

メルボルンのシティにあるスーパーは主にこちらになると思います。

まずColes。これは割とどこにでもあります。沢山あるけど、店舗ごとに値段が変わったりするのがトリッキー。そしてあれが安かったのはどこのColesだったか全く思い出せない(笑)

さて、まずメルボルンで衝撃を受けるのがお水の高さです。知ってはいたけど、ほんとに高かった・・・

f:id:mendoccinoko:20200201105144j:plain

これペットボトルの水。に、に、に、2.35ドル!!! 600mlのボトルです。 しかしこれが炭酸になるといきなり安くなる謎・・・ 炭酸水は基本安いです。

f:id:mendoccinoko:20200201105230j:plain

コーラもこの通り。値段切れてるからわかんないけど2ドル以上します。もちろん600mlサイズ。

f:id:mendoccinoko:20200201131847j:plain

コカコーラゼロになると3.60ドルもする。高級品やで。

f:id:mendoccinoko:20200201105306j:plain

cadburyのチョコいっぱい。2.40ドル。安かった。

f:id:mendoccinoko:20200201105317j:plain

これなんだろ?(笑)
f:id:mendoccinoko:20200201105204j:plain

子供用のドリンク? こういうのは普通に安い。

はい、そしてColesとならんでメジャーなのが、Woodworths。Woodworths Metro というのもあって、これはコンビニちっく。

f:id:mendoccinoko:20200201104835j:plain

何故かまたポートレードモードで撮っちゃってぼやぼやしております・・・

f:id:mendoccinoko:20200201105406j:plain

ヨーグルトが沢山あります。

f:id:mendoccinoko:20200201105418j:plain

これねー!すごい食べてみたかったんだけど、クランペット? これはパンコーナーに置いてあるんだけど、すごく水分のおおいもちもちしたパンケーキのようなおやきのようなぶよぶよしたパンです(笑)アメリカでは多分みたことないなあ。買って帰ろうと思ったけど日持ちがしなかったから諦めた。でも成城石井に売っているらしいから今度見てみよう。

f:id:mendoccinoko:20200201105432j:plain

コーヒーも有名だけど、紅茶もたくさん。

f:id:mendoccinoko:20200201105757j:plain

はちみつもたくさんある~~ でも重くて買えなかった。

f:id:mendoccinoko:20200201105820j:plain

チーズ投げ売り(違)

さて、こちらはALDI。シティには一つしかないからあまりメジャーではないかもだけど、私はホテルから近かったから重宝した。ドイツ系のスーパーのようです。

f:id:mendoccinoko:20200201104939j:plain

ここの何が凄い良かったかというと・・・

f:id:mendoccinoko:20200201105001j:plain

ココナッツオイルが3.99ドル!!?? そして

f:id:mendoccinoko:20200201105009j:plain

デーツが1.49ドル!!! やっす!!! 500gもはいってるのに!! ALDIは凄く安いんだけど、プライベートブランドの商品が多くて、逆にどこにでもあるのに~というような商品が売ってなかったりする。TIM TAM も売ってなかった。あと、メルボルンではスーパーにはアルコールが売ってないんですが、こちらには珍しくアルコールのコーナーがあるから一緒に買い物出来て便利。


続く