メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サンジェルマンのパン

ひ~~さびさに、というか2年ぶりくらいにサンジェルマンのパンを食べました(´∀`)


もっちりよもぎ。これその2年前に食べておいしかったのでリピ。定番商品なのですね。でもおいしかったという記憶が先行してしまって、食べたら、アレ?こんなだったっけ。と思ってしまった。豆はおいしかったけど、やっぱりよもぎの味がします。よもぎ、そんなに好きじゃないのよねえ。京抹茶ドーナツ。一口サイズのドーナツです。最近のドーナツブームに指をくわえながら、結局クリスピークリームもリッチドーナツも食べてない…orz その代わり、じゃないけどチョイス。小さいし!
でも、油っぽい、抹茶の味全然しない、で、おいしくなかった。チェッ!で、全然期待してなかったずんだあんぱんが一番おいしかったかな。ずんだあんはおいしかったけど、このパン生地がいかんせんぱさってて残念。ずんだあんぱんといえばやっぱりzopfのあんぱんが一番だなあ~

っていうか「大福みたいなホイップあんぱん」が一番さね!(笑)