メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

大福みたいなホイップあんぱん抹茶

一時期はまってよく食べていた『大福みたいなホイップあんぱん』
その抹茶バージョンが存在するのは知っていましたが、関西限定ということで、な~んだ~(´ д `)と思っていたら…


発見!!(o゚∀゚o)

関東でも販売するようになったのか?? とにかくこれは素通りすることはできませぬ。断面図はこんな感じ。われながら美しくカットできた(笑)
いや~~相変わらず、この白パンのすべすべもちもち感はすばらしい~ このパン生地はほんのり塩味というか、マーガリンっぽい風味があってそれがまたおいしいの。
で、抹茶ホイップですが、軽めではありますが、ちゃんと『抹茶味』。もうちょっと抹茶が主張しててもいいかな。で、あんこは抹茶あんなんだけども、私はあえてここは普通の小倉あんにしてほしかったなあ。
久々に食べたけどやっぱり大福みたいなホイップあんぱんはうまい!!
でも、やっぱり抹茶より普通のほうがおいしかったみたい(ノ∀`)

ちなみに名古屋には苺バージョンがあるそうな。