メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プチ☆菓子パン祭り

今週もずっと残業ウィークでした、おはようございますpeeyoです(つд∩)
昨日、1週間のご褒美に何を食べよう~~~~アイスにしようかな?ケーキにしようかな?とずっと楽しみにしていたのに、3時のおやつにうちの課長様からシュークリームの差し入れが。
……
いや、嬉しいんですけどね… ご褒美おやつはナシになりました…チェッ
でもシュークリームはおいしく頂きました~ コージーコーナーの銀座シュー。105円なのにリッチなおいしさ。150円もしてイマイチだったセブンの「なつかしのシュークリーム」が悔やまれます…

さてさて、体が疲れているのか、最近めきめき「甘いものモード」になっています(笑) というわけで、また朝ご飯に菓子パン(´∀`)

これずっと食べてみたかったヤマザキロールちゃん!ずっと食べてみたかったんだけど500kcal越えするので、手を出していませんでした。が、売り場で季節限定で、既に終っているはずのじーじロールを発見!思わず購入してしまいました~ すんごーい長い(笑) 本当は3等分とかして食べるんだろうケド、もちろん一本食い。テヘっ。
抹茶味は…ほとんどしません。中のクリームも一応あんこが入っている(形はない)らしいがよくわからず。
が、非常にフワフワでお~~~いし~~~(´∀`) 抹茶味かどうかはわからないけど、普通のロールケーキとしては超満足!本当は関西限定のラムロールが食べたいんだけどなあ。
また食べたい。

こちらは木村屋の緑茶あんドーナツ。あんドーナツなのに300kcalもなかったので即決。小さかったのがちょっと気になったけど(笑) 抹茶ではなく緑茶あん。中には茶葉がちゃんと見えます。うーん、でもこれもあんまりお茶っぽくなかったかなあ~~ それよりもドーナツ生地がおいしかった。油臭くなかったし、なんか懐かしい味でした。このシリーズ、きなこあんもあるので、そっちも食べてみたい。
某有名菓子パンブログで好評価だったコレ。pascoの練乳メロンパン。
………
普通。特にレーズン入りのクリームってのに凄く期待してたのに、う~~~~っすらと塗ってあるだけでほとんど良くわかりませんでした。ビス生地は結構ミルキーでおいしかったけど。リピはないでしょう。