メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Zopfパン食べたヽ(´ー`)ノ

そんなわけでお裾分けZopfパン達をご紹介しましょう~ Zopfパンは約1年ぶり。また行きたい行きたいと思いつつ再訪ならず…
グレープフルーツブリオッシュ 
見た目も涼し気に2色のグレープフルーツをのせました。クリームもたっぷり入ってまるでお菓子のようなスイーツ。
こちらは以前も食べたことあります。本当は白桃のブリオッシュをリクエストしてたんだけどね~ 今回のはちょっと苦味が際立ってたかな。パン生地もちょっちこげとる(笑) おいしかったですけども。季節のリュスティック<枝豆チーズ>
これは6月の特別リュス。こ~~~~れ~~~スマッシュヒーーーーット!!すんごいおいしかったです。Zopfのリュスティックは以前食べた時にも、悶えるほどおいしかったんだけど、やっぱり健在です。とにかく、もっちもちなんです。じゅわっともちっと。ちょっとトーストしたので、パリっともちっとじゅわっと。サイコー!う~~ん、半分こしたのが悔やまれる…
フロマージュ
ブラックペッパーで和えたスライスベーコンとカマンベールチーズを、シンプルな食パン生地で包みました。まったりとしたチーズ味。
せっかくだから通販できないパンが食べたいと思っていたので嬉しい調理パン。HPの説明にあるとおり、まったり、というのがぴったりの表現。まったりなめらかなクリームチーズ。とてもおいしいです(´∀`)リーフェン 
珍しいドライアップルを使い、シナモンペーストと。
そしてこれまたスマッシュヒットその2!!最初何だかわからなかったんだけど(メープルナッツロール?とか思った)、リーフェンというペストリー。あまり期待せずに食べたらこれが凄くおいしかった~~ シナモンペーストがたっぷり巻き込まれたアップルパイを彷彿とさせる一品。うーん、これも丸々一個食べたかったなあ!ベリーベリー  
細長の棒状で皮の堅めなパン。表面にベリーの粒が顔を出している。モッチリパンに甘酸っぱいブルーベリーとクランベリーが沢山詰まっている。かぶり付いたら口の中に爽やかな風が吹くかも?なんて思わせる。輪切りして並べただけで食卓がにぎわう。ワインとの相性もマル。無塩バターと相性が良い、ぜひ味わってみて下さい。
何だか説明書きが一際熱いですね(笑) うん、普通においしいハードパン。ブルーベリーとクランベリーの甘酸っぱさがよいです。モーンデニッシュ  
直方体で背高のデニッシュ。切り口にデニッシュ特有の層が表れ、そこに練りこまれたケシの実のペーストが綺麗な模様を描いている。周りは少し堅めでしっかりした歯ごたえがあり、内側はふんわりとても柔らかく、正反対な2つのデニッシュ地の食感を一度に楽しめる。所々に胡桃の大粒が入っている。薄いヴェールのカーテンが沢山掛かった小部屋を思わせる一品。
これも食べたことあります。本当はあんこ食パンをリクエストしていたんだけども、間違えた模様(笑) 何だか凄く甘そうなビジュアルですが、これが意外と甘さ控えめなんです。ケシの実のペーストよりも、くるみの香ばしさが際立っています。デニッシュ生地はかなり水分を含んでおりもっちり。デニッシュ食パンみたいな感じね。これもとてもおいしいです。緑茶あんぱん  
お茶の葉を白餡に練り込んだ、お茶の香りの高いあんぱんです。
はい、Zopfのあんぱんは定番中の定番。中でも緑茶あんぱんが一番好き。あ、ずんだの次に(笑)季節のあんぱん<よもぎ> 
これは6月の季節のあんぱん。よもぎです。じつはあまりよもぎは好きという訳でもない。このあんもかなりよもぎ味でした(笑) でも食感が水羊羹みたいにつるっとしてみずみずしくておいしかった。7月になったらずんだだったの…おしい。

このほかにうぐいすあんぱんもあったんだけど写真撮るの忘れた(笑)

うーん、やっぱりZopfパンはおいしいと再認識。ひさびさに通販でもしようかな~
ごちそうさまでした( ´З`)-3