メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 エアーの話

すっかり秋めいてまいりましたね。
そんなわけでぼちぼち2012年のハワイ1人旅レポをお送りしていきたいと思います~~

さてさて、今年も5月には手配をしていた訳なんですが、6月に8月一杯で同僚が退職することが発覚…

き、厳しい… 正直言って9月に旅行とか行ってる場合じゃない…という状態だったのですが、どうしても気分的にキャンセルできず、かといって行く気満々というわけでもなく、行けるの??行けないの??という状態で過ごすこと数ヶ月…
なので、ハワイモードにエンジンがかかるのも、もう後には引けない8月後半頃からというスロースタートだった今年のハワイ旅行。
大変なのは分かっていたけど、旅行に送り出してくれたみんなありがとう(笑)

というわけで、今年も個人手配。やはりダントツ安いチャイナになりました。それでもサーチャージ込みで79,830円。高いのぅ~~~

去年、一昨年と、マイレージを使ってラウンジを利用しましたが、今年もマイルが余っていたので利用できないこともなかったけど、一応(最初は)ダイエットモードハワイのつもりだったので、自粛。
そしてもちろんの遅延(笑) 今年は15分?くらいだったからまあいいか。


おおっ!! 今回はパーソナルモニタがついてるーー!!ヾ(*´∀`*)ノ
チャイナには過去何回ものっていますが、パーソナルモニタの機種に当たったことがたったの1回だけ。何故かいつもボロボロの機種ばっかりだった… から今回も当然そうかと思ってたので嬉しい~~
何でだろう?そういえば今年は日曜日出発だったんだけど、サンデーブランチを日程に組み込みたいワタシはいつも日曜出発は避けていたので、曜日のせいで機体が違うのかしらと思ってみたり。
ちなみに行きは寝に徹するので映画はみませんでした。

さてさて、年々サービスが低下しているチャイナ。もちろん食事前の飲み物とおつまみのサービスはなし。
で、今年はワタクシ、非常に心配していることがありました。
それは… 機内食!!去年、到着前のリフレッシュメントがまさかの手巻き寿司で衝撃を受けたワタシ…
機内食には比較的寛大なワタシですが、さすがに冷たくて固くてまず○手巻き寿司はちょっと許容しがたい…
しかもリサーチすると、どうも今年も手巻き寿司っぽい…

と、いうわけで今年は初の特別食をオーダーしておきました!!


じゃ~~~ん。こちらが「シーフードミール」です!
特別食だと一番にサーブされるので、なかなか優越感が(笑) でも飲み物よりも先に持って来られちゃうので、飲み物と一緒には楽しめません… 一応水が配られてるけど。

おお~~~凄い!!いいじゃんいいじゃん!特別食は一体何だかわからないところが不安でしたが、今回は(ていうか多分いつも一緒っぽいけど)、サーモングリルでした。サーモンもおコメもパサパサだったけど(笑)全然問題なし。おいしかった。しかも、前菜が他の方は炊き合わせ(てか去年と全く一緒)だったのに対し、ワタシのはエビとホタテの前菜。絶対こっちのがいい。
普通の機内食は多分去年と一緒でハンバーグみたいでした。後もうひとつはちょっとワカラン。


そして問題の到着前のリフレッシュメント。
キタ-------------(*゚∀゚*)-------------!! 
やったーーーー!!サンドイッチーーーー!!
やはり皆さんは手巻き寿司。イエスっ!!ナイスチョイス俺!!
モッツアレラチーズとサーモン、ツナのサンドイッチでした。しかもフルーツも皆さんは缶詰のフルーツでしたが、ワタシはフレッシュフルーツ。
これはいい!! これだけで大満足の私でした(笑)


こちらは復路の機内食。帰りは別にいいか~と思って特別食にはしませんでした。
去年は売り切れちゃったオムレツで。でも全然味がない… 塩掛けて食べた。


到着前の食事。何故かこの時だけ後ろからのサーブで、またまた売り切れてしまい、このチョイスしかなかったシーフードのパスタ。案の定ま○い… 味がないし、パスタはぶよぶよ(笑)
しかもパンまでないとかいって、(ビジネス仕様の)ガーリックブレッドしかないのですがいいですか?と来たもんだ。小さいし、ちっ… と思ったけど、後から、温まりましたとかいって普通の持ってきた。どういうこと?? まあいいけど…
でもチーズケーキがめちゃめちゃおいしかったので許す。

今度は行きも帰りも特別食がいいかもな~

帰りもちゃんとパーソナルモニタが付いていたので、映画を見まくってしまった(笑)

見たもの:
テルマエロマエ」 話題になってるほど大して面白くなかった… 期待しすぎたか。
「スノウホワイト」 なかなか面白かった。
ダークシャドウ」 ジョニーデップ主演の映画。見たかったんだよね。面白かった。
メリダとおそろしの森」 ううう、面白かったのに途中まででタイムアップ!

というわけで、ハワイに到着~


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。