メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

映画『カメラを止めるな!』 を観た話

注意!!

これから観る予定がちらっとでもある方はスルーしてください!! ネタばれはしませんが、できれば回れ右~~(笑)

 

 

 

f:id:mendoccinoko:20180912192525j:plain

さてさて、夏前から話題になっていたこちらの映画。たったの2館のみの公開から、クチコミで爆発的に人気となり、全国上映まで漕ぎつけたという話題作です。 途中盗作騒動などもありましたが、映画の人気に水を差すほどでもなかったようですね。

kametome.net

あらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!​大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。

とにかくできるだけ情報を入れないほうがいい!!というので、口コミもできるだけ見ないようにしておきました。事前情報でわかっていたのは

ゾンビ映画の自主制作映画の話である

・最初の30分くらいつまんない

・でも展開が変わって面白くなる

ということくらい(笑)さっぱり想像できない!!

ちなみに、私は基本的に映画もあんまり見ないし、世間ではあんまりおもしろくないという評判でも十分楽しめちゃう単純なタイプです…

 

さて、そんなわけで鑑賞してみましたよ!!

 

冒頭から、いわゆる「自主制作のゾンビ映画」のシーンが続くわけですが… な、長い…そして、演技が見るに堪えない… く、くそつまんない…!!

え、これ大丈夫…? 本当に面白くなる…???(不安) 劇場にも微妙な雰囲気が漂う… 本当に事前情報がなかったので、え、これ本当に怖い系の話なのかも…と思ってしまった位、割とホラー要素も(笑)

 

でも…

 

安心してください!!

ちゃんと面白くなります!!(笑) いや~~、展開の方向性が分かると、あっ、これこういう風に面白くなっていくんだ!!と見当がついて、俄然楽しくなってきます。もっというと、この最初のくそつまんなさがむしろキーポイントだといっても過言じゃないでしょう。誰一人として有名な俳優さんはいませんが、最後にはもうキャスト全員に愛しさを感じるほど、本当によくできた映画だなーー!!ってとっても楽しい気分で劇場を後にすることが出来ました。めちゃめちゃ笑えて、何なら最後はほっこりしてしまう、いやいや、これは本当に面白い映画でした。レディースデーでも、レイトショーでも、映画の日でもなく、通常料金で見たけど(笑)それでも満足でした。

 

一応トレイラーを張っておきますが、観るつもりがある場合は絶対観ないほうがいいです(笑) これ予告のくせに普通にネタバレだし。

youtu.be

もし興味がある人は劇場へ急げ~~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ