メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day 2

そんなわけで予想通りこの日からバリバリの脂肪痛!!誰に言っても理解してくれないのですが、摂取カロリーが著しく多いと、全身の脂肪が痛くなるという現象です(笑) 早い時は半日くらいでこの症状が現れます。一杯食べて太るのは構わなかったんだけど、とにかく体が痛くて痛くて… それだけが辛いハワイ「爆食」旅行だったわけです。Yたんいわく、「神経痛みたいだね、ソレ」。神経痛になったことはないので分かりませんが、確かに体に何か当たるだけで激痛なので、似ているのかも。

とにかく(笑) 脂肪痛だけどもがっつり朝ご飯を食べにでかけます!

この日は朝からシャワーがあったのですが、見て下さい!あ~~ん、ちょっと画像では良くわからないんですが、これダブルレインボーなんですよ~!ちゃんと7色くっきりみえるキレイな虹にYたんとテンションあがります。

で、向かったのはコチラ!!「ワイラナコーヒーショップ」。ここもガイドブックではおなじみですが、入るのは初めて。7時半頃訪れましたので行列はしていませんでした。中はほとんどがローカルもしくは外国人観光客で賑わっていました。お目当てはパンケーキ(´∀`)
ちなみにハワイ5回目ですが、やっぱりエッグスン未経験な私。なんかもう行こうという気も薄れた。今回粉だけ買おうかなと思ったけど、なんと10ドルもするらしい!!…イラネ。タロパンケーキで十分さ。

Yたんはフレンチトースト、私はパンケーキ。パンケーキは最初3枚ですが、おかわり自由です。シロップは、メープル、ココナッツ、ブルーベリー。さて、お味はというと、うーん、味はなんというかホットケーキっぽい。食感こそパンケーキだけど、私としてはもうちょっとモチっと感が欲しいところ。シロップを吸ってボロってなるところはホットケーキっぽいな。シロップは全部試したけど、メープルとココナッツを最終的には交互に。バターもたっぷりつけました。そして、結局私ったらパンケーキ5枚も食べちゃった♪ウフフ。ああ~~幸せだなあ~~(´∀`)
さて、この日は、去年もお世話になりました、『Aroma at Home』でロミロミの予約を入れていたので、ちょっとビーチでまったりした後、コンベンションセンター向かいのセンチュリーセンターまで腹ごなしがてらテクテク歩いていきました。あ、いや、正確には遅れそうになったから走ったんだった(笑)
90分のロミロミスペシャルを受けました。いや~~~、すんごく気持ちが良かったです。ここのスタッフさんも凄くいい人達なんですよ。今回リピーターだということで、お菓子貰っちゃいました。ありがとう~ こちら、おすすめですよ♪
さて、マッサージを終えたその足で、今度はアラモアナSCへ向かいます。今年もそんなにショッピング熱は上がらなかったんだけど、それでもこの日は洋服を何点か、そしてGucciのお財布を新調しました。んで、この日はがっつりディナーが控えてたので、お昼兼おやつとして、コレ!!



イエ~~ス!Yami Yogurt でございます。やっぱり外せない、Yami Yogurt。Yたんも大好物。私はナチュラルのイチゴトッピングが定番なんですが、Yたんはパイナップルフレーバー一筋らしい。でも今回はパイナップルがなくてYたんショック。なので、私が是非食べてみろ!とナチュラル&イチゴトッピングを勧めてあげました。Yたんも、イチゴトッピングのうまさに納得の様子。そんな私は初のチーズケーキヨーグルト&チェリートッピング。ていうかチーズケーキヨーグルトなんてあったんだあ… チーズケーキ&チェリーもおいしかったけど、やっぱりイチゴが一番だなあ!


で、この日の夕飯は早めにとる予定だったのでショッピングは早々に切り上げ、向かうは去年お世話になりました、waikiki geteway hotelにあります、「Nick's Fishmarket」。ご存知でしたでしょうか、実はここ意外と高級店だってことを。私は知りませんでした(笑) んで、こちら、5時半から7時半までのバーラウンジ利用だと、ハッピーアワーとなっており、お酒(全種類ではないと思いますが)、pupu(前菜)、サラダ、スープが半額でいただけるんです!それを目当てに6時ごろ伺いました!
おお、確かにスタッフは黒服、レストランサイドはなんとも高級な雰囲気。ここでちゃんとバー利用だと告げないと、レストランサイドに連れてかれちゃうのでご注意を。でも、バーエリアに通されると、何故かガンガンにロックが流れており、なんともチグハグな雰囲気(笑) バーといってもちゃんとテーブル席がありますよ。
さー、半額だし、ガンガン食べるどーーー!!pupu(前菜)といえども、ここはアメリカ。全然前菜サイズではありません(笑) 値段も大体が14ドル前後です。
今回の旅はまーよく飲みました。私はコロナ、Yたんはハワイの地ビールで乾杯♪
それからCrab, Shrimp and Scallop Cakes。私クラブケーキ大好きなんです~ エビ、ホタテも大好物とくれば頼まないわけには行かない!うーん、でもまあまあだったかな(笑)  

Oysters Rockefeller。実は生牡蠣はダメなんだけど(あたったトラウマがあるため)、牡蠣も大好き♪ これはおいしかった~ ほうれん草とオーランデーズソースが乗っています。ウマウマ。


New England Clam Chowder。クラムチャウダーも大好き~~ でもここのは…ブブーー× ローリエが入ってて、何か別ものになっていました。

Coconut Shrimp。おいしかったんだけど、残念ながら揚げすぎで固かった。


これはついてくるパン。ていうかこれが一番おいしかったかも(笑) あったかくてフワフワで~~ ガーリックホイップバターがうまくてうまくて、パンだけむしゃむしゃ食べました。かなり大きかったんだけど完食。しかもおかわりもできます。しなかったけど(笑)

Ahi and Salmon Tartare。うーん、これも普通かな。


私が飲んだピニャコラーダとミントチョコレートマティーニ

これだけ飲んで食べてチップ込みで2人で100ドル。なかなかよいんではないでしょうか。味は正直言って当たり外れあったけど(笑)意外とまた行きたいかもー。今度は違うメニューを食べてみたいぞ。

この後、酔っ払って寝てしまったYたんをほっといて、私は1人フーパンまで歩き、がっつり買い物をして帰ったのでした~~ 実は歩きながらチョコを買い食いしたりしたのは、秘密です…(笑)
うーーーん、この日も良く食べたなあ~~~(´∀`)