メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

菓子パン祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ハワイネタは少々お待ち下さい…(;・∀・)

さて、デブ後ハワイから帰国して3週間経ったわけなんですが、とりあえず体重は元に戻りました。帰国直後は、そらーもー、before after 並に、ぷよったわけなんですが、何故か今年はすんなり戻った模様。去年は、平日もジム、ジム、走る!泳ぐ!みたいな感じで超がんばった覚えがあるのですが、今年は、まー普通に頑張った程度。あれか、あれが効いたのかしら…DH○ の“ダイエットパワー”(笑)
これなら、もうちょっとがっつりハワイで食べて肥えてきてもよかったなあ~←間違ってる

とにかく、とりあえずダイエットモードをちょっとスローダウンして、ずっとやりたかった(1人)秋の菓子パン祭りを開催することにしました~(´∀`) イモ、クリ、カボチャ、キャラメル… グフフ~ 菓子パン食べるのも結構久しぶりです。

まずはこちら。ヤマザキの『ダブルマロンケーキ』。これは、あれです、魔の、栄養成分表なし な、菓子パン。こういうのは絶対カロリーが高いと相場が決まっています。でも~おいしそうだったから敢えてチョイスしてしまいました!「マロンのフィリングをしぼった焼栗風味のスポンジに、マロンクリームとミルク風味クリームをサンドしました。」とのコピー。
オオッ!この上にうにうに乗っているマロンフィリング、なかなかおいしいぞ!ちょっと乾燥気味で固いけど、ラム酒っぽい風味もあって(材料に洋酒は使ってないみたいだけど)モンブラン風味。ただし、サンドしてあるマロンクリームってのは正直全然味がわかりません。ただのミルククリームのようですが… うん、なかなかおいしい。
こちらは第一パンの『レアチーズ蒸しケーキ ラムレーズン入り』!別に秋っぽくなかったけど、クリームチーズもの、ラムレーズン好きの私にビビっと来た一品でございます。「しっとりとしたラムレーズン入りのチーズ蒸しケーキにレアチーズクリームを絞りました。」だそうです。



乳臭ッ!!!ヽ(`д´)ノ
レアチーズって感じは全くありませんな~ 酸味が足りない。これが、ミルク蒸しパン練乳風味、とかなら納得しますが、それくらい乳臭い。そしてラムレーズン。全然ラムの風味ない。普通のレーズン。これはちょっと期待はずれ~(´・ェ・`)
いや、これはこれでおいしいですけどね、フツーに。

次は何食べようかな~