メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サーティーワンの日

もう9月だなんて…
あと4ヶ月もすれば年末だなんて…(((;゚д゚)))

と、いうわけで8月のサーティワンの日もイっときましたよ☆
もうすぐハワイだというのに、アイスとか食ってるばーいじゃねー(`Д´)
ま、一応恒例の朝ごはんDEアイスであります(笑)

まだ時期的に真夏の雪だるま大作戦と被っておりますが、ダブル31%OFFのほうがいいもん。というわけで。

9月に入るとフレーバーはがらりと秋仕様に!さっぱり<<コッテリな私には嬉しい季節。
ちなみにやっぱりまだ8月だったけど、8月までだったはずの『キャラメルプラリネチーズケーキ』は店頭から消えておりました。
その代わり9月からのフレーバーはオールラインナップ。というわけで、9月からのシーズナルフレーバー、『ショコラモンブラン』 と、前回食べてお気に入りになった『ストロベリーチーズケーキ』 をチョイス。本当は9月の他のフレーバー、『ティラミス』、『キャンディマン』、『ボックスオブチョコレート』、『ドルセエスプレッソ』で攻めても良かったのだが、まーどれも一通り食べたことあるし、カロリー的に厳しいかも…と思い、ストロベリーチーズケーキにした。ま、あんまり意味なかったけど(笑)

左:ストロベリーチーズケーキ(253kcal)
甘酸っぱいストロベリーリボンと、本物のチーズケーキピースがたっぷり

う~~~ん、やっぱりこのチーズケーキピースがおいしすぎる。

右:ショコラモンブラン(228kcal)
マロンアイスクリームには、濃厚なマロンそのものと粒々のマロンを練り込みほんのりラム酒風味を効かせて。チョコレートアイスクリームにはちょっぴり苦みを効かせて。ビターなショコラがマロンのコクを引き立てる、奥深い大人の味わい。

去年はただの『モンブラン』だったけど、今年はショコラバージョンらしい。去年のよりずっとおいしい。マロンの味もなかなかしっかり。ラム酒がきいてて大人の味。しかも意外とカロリーが低くてびっくり。優秀な子です。

10月からのフレーバー、『かぼちゃランタン』が食べた過ぎる~~~~!!初めてのフレーバーにテンションアップ↑ 10月が楽しみだなあ~

ちなみに今年の9月のシルバーウィークにも31%OFFをやるみたいですよ。
が、ハワイと被ってる… orz
ハワイで超増量してきてもなお、食べる気になれたら食べるかも…(´゚∀゚`;)