メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day1 ~エアー編~

ようやく、ぐっ・・・・・・・・・ちゃぐちゃだったお部屋が片付きました…
先週は休み明けで忙殺な上に、ハワイでちょっと体調を崩して風邪気味だったので、かなりぐったり…
今月は引き続き仕事と、もちろん大増量した体重を戻すべく必至のダイエット月間なので大変そうだなあ~~(遠い目)

さて、ここ2年は一人旅だったハワイ旅行。今年はようやく都合がついて、ハワイマニアの先輩であるY子たんと一緒の旅であります。実はハワイ好きになったのも、彼女に誘われて(特に興味もなく)ハワイに行ってから。初ハワイ以降、お互い都合がつかずに一緒のハワイ旅行は今回が2度目なんだけど、今年のテーマは『癒し』(笑) 私も彼女も、心が疲れているので(笑)、大好きなハワイでのんびりおいしいものを沢山食べて癒されるのが今回の旅の目的です。
さて、そんな今年のハワイ旅行。彼女はもうオアフは飽きた(笑)というほど渡ハ歴があり、今回マウイに行きたがったのですが、私はまだまだ渡ハ歴5回というひよっこなので、オアフを満喫したい!とオアフにしてもらいました。
オアフにするならホテルはYたんの定宿である「ハワイアナホテル」にしたい!というので、今年のホテルは、「ハワイアナホテル」になりました。もちろん激安ツアーです。エアーはJAL。UAのマイレージカードを作ってあったのでちょっとがっかり。私、結構日系エアーより米系エアーのほうが好きかも。

なんだかんだバタバタして時間がなかったんだけども、ハワイ前にネイルをチェンジ。一時期遠のいていたジェルネイルを最近再開したのですよ。自分でやっています。ラメを沢山いれてキラキラ仕様。本当はハイビスカスでも描こうかとも思ったけど、ジェルやるだけで精一杯でした…

今年の出発の便は、18時40分発。日系エアーって比較的遅い出発ではなかったか…?これじゃーチャイナ並じゃないか…
今年のハワイ旅行も食い倒れの旅の予定だったので(笑)、出発当日も早起きしてジムへ行って1時間泳いでから空港に向かいました。まー今から考えたら焼け石に水的行動(´∀`)
何はともあれ、ハワイに出発~♪ 今年はもちろん、去年のようなミラクルは起きませんでした(笑) 機内食もHPでチェック済みの通りのメニュー。こんな感じ。

メインは鶏ビビンバかペンネグラタン。私はビビンバをチョイス。


どれも結構おいしかったです。もちろん完食。ビビンバはちゃんとおこげができていて感心。ちょっと味が濃かったけどね。
行きの機内では、とにかくしっかり眠れるかどうかが、初日のしんどさにかかってくるので、機内食を食べたら、寝酒としてJAL特製カクテル『スカイ・ロワイヤル(ゆずとスパークリングワイン)』(←おいしいです)と、スパークリングワインを飲んで速攻寝ました。

軽食は、JALはしょぼいデニッシュと紙パックのジュースのみ。ヨーグルトもフルーツもなし。とかいいつつもちろんおいしく完食(笑)
さーー!1年ぶりのハワイ~~に到着です♪