メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

円安の今、高いハワイ旅行~(´・ω・`)

ああ、円が70円台だった時にもっとTC買っておくんだったぜ・・・
まさか100円レートのときに買って、どんどん円高になって使えなくなったTCがようやく今になって使うときが来るとは・・・(笑)

日本でのハワイブームも手伝ってか、はたまた嵐のコンサートのせいか??(笑)
なんだか最近エアーもホテルも高くないですか???

さかのぼってリサーチしてみたずら。

こちらのエントリーから抜粋

2005年 9月 5泊7日(1人) 109350円
2006年 9月 5泊7日(1人) 120040円
2007年 9月 6泊8日(2人) 133940円
2008年 6月 5泊7日(1人) 132340円(たた、たか~~!サーチャージ22000円)
2009円 9月 4泊6日(1人) 107740円(サーチャージなし)

ここまではパッケージツアーで1人部屋追加料金加算。やっぱり一人旅はツアー参加しないほうがいい(笑)
1人部屋追加料金が鬼過ぎる。それでもま、昔は5泊で12,3万くらいで済んでいた。

で、2010年からは個人手配なんですが。

  • 2010年   エアー ¥69,470  

                アコモ  $415.82      5泊  $83.16/day  

  • 2011年4月  エアー ¥83,400  

                アコモ  $565.70(プアレイラニ・ステューディオ/3人) 4泊   $47.14/day     

  • 2011年9月  エアー ¥80000(何故か記録なし。多分こんなもん) 

                アコモ  $411.43    7泊  $58.77/day

  • 2012年    エアー ¥79,830    

                アコモ  $952.49(ペントハウス) 7泊   $136.07/day

  • 2013年    エアー ¥0(特典旅行券) 

                アコモ  $752.14 (ステュディオ スーペリア) 7泊 $107.44/day


2011年9月のアコモ代が安すぎる(笑)
いや、これは東日本大震災で、日本人旅行者が激減したのを受けて、かなりプロモーションしてたんですよね、ホテルが。
2012年とか、円高をいいことに超奮発していますな(笑)  円高だったからそれでもトータルで16万くらいだったんじゃないかな。
2013年はエアーがタダだったからアコモもちょっと奮発。でもこの辺からじわじわ円安に・・・
とにかく、数年前までは6~70ドル/泊のアコモだって結構あったのだ。

が、今はそんなホテル全然なーい!!
今年は超しょぼいアコモにしたのに、それでも一泊98ドル(税込み)・・・
ま、もっと早く予約すれば早割りが利いたんだろうけどさ。

円安だわ、現地では物価高だわで、ダブルパンチだよ~
というわけで今年のハワイは、円安だしsave modeで参りますわよ(´∀`)
サマージャンボさえ当たってくれてたらな~(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~