メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マフィン食べました




上から順に、マンゴーココナップル、抹茶ホワイトチョコ、メープルウォルナッツ。う~~~ん、何度作っても、自画自賛しちゃいますが…
ネットリウマーーーーσ゚д゚)ボーノ! 私的にはこれはもう完璧レシピかも… 色々アレンジしても、基本的にプレーン生地が激ウマなのでほとんどハズレなし。あ、ちなみに元レシピは。A.R.Iのレシピです。で、牛乳をヨーグルトに置き換えてます。はっきり言って、お粉450g、砂糖250g、バター180gと、恐ろしい量ですが(笑)、その分ダイナミックでおいしいマフィンが出来ます♪(この分量で12個分) そして絶対にブラウンシュガーで作るのが鉄則!ブラウンシュガーでこそこの味がでると信じて疑いません、アタシ。
基本的に材料消費の目的が主なので、家にあるものだけで作りますが、本当はバナナ入れたり、チェリー入れたり、クランブル乗っけたりしたらさぞかしおいしいだろうな~~~と思います。今度やってみよう!(゚∀゚)