メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

TARO PANCAKE 食べたのだ

去年の秋ハワイで買ってきたタロパンケーキミックスの賞味期限が3ヵ月も過ぎてしまったので(((;゚;Д;゚;)))そろそろ食べなければ~~

というわけで、久々にタロパンケーキ焼きました~♪


それも




どーーーーーーーーーーーーーーーーん!
はい、もいっちょドーーーーーーーーーーーーーん!!
あ、よいしょーーーーーー!!!

一袋(20oz/567g)一気に全部焼いた(笑) 以前も似たようなことやってますが…
本当はもっとあるんだけど、一番下のパンケーキがぺしゃんこになりそうだったので(笑)これ以上積み上げるのは止めておきました。
本当は半分はワッフルにしようかと思ったけどめんどくさくなって(笑)全部パンケーキになった。
でも意外と12枚くらいしかできなかった。もっとたんまり出来るかと思ったんだけど。
直径がでかすぎたか(笑)


相変わらずタロパンケーキミックスの作り方で検索していらっしゃる方がおりますが…(笑)
作り方も何も…混ぜて焼くだけ(笑) 一応、粉2カップに対し1-1/2カップの水ってなってますが、私は水はもっと大目で作ります。ちなみにアメリカンカップサイズなので1カップは240ccになります。
水だけでも十分おいしくできますので、無理して牛乳や卵入れて作る必要はありません。


特に美しく焼きあがったものをピックアップし(笑)、同じく去年ハワイで買ってきたリリコイ(パッションフルーツ)バターと供に頂きます。
オープン!
あ!!な、な、なんかこれやばそうな予感…(汗)

オン!!


・・・

・・・やばい

・・・やばいやばい乂(´Д`;)

・・・ちょ、これやばいでしょ~~~~!!


全然意識してなかったけど、これバターなんだよね…


鬼カロリーー!!!(ll゚д゚ll)

ジャムとかシロップでも結構破壊的威力だけど + バター(油脂)(笑)

ヤバイと思いつつ、たっぷりつけてしまいましたよ…
リリコイバターっていうか、パッションフルーツ味の練乳だった… 超乳臭い(笑)
おいしいよ、おいしいが故に、もう二度と買うまいと誓いました(笑)
だって↑の量でも軽く100kcal・・・(((;゚д゚))) 実際はもっとつけた



パクパクパク・・・
タロパンケーキは相変わらずおいしいな~~ん。もっちりした食感に仕上がりました~。

残りのパンケーキは冷凍庫行き。
ちなみに、オススメはしませんが、経験上パンケーキミックスは賞味期限切れても全然大丈夫です(笑)

久々のタロパンはやっぱりやっぱりおいしいな!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村タロってなんタロ~?

人気ブログランキングへぽっちりお願いします☆

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。