メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マンゴーココナッツチョコチップケーキ

風邪が一向に治りません(ノД`)・゚・ ズルズル… あー、頭イタ…

さて、引き続き在庫食品一掃キャンペーン中。そろそろ賞味期限がやばめな無塩バターを消費すべく、ちまちまとお菓子作りをば。
マフィンを作る気マンマンでいたら、何と!小麦粉が足りなかったーーーっ!!マイラブレシピ、A.R.I のレシピは小麦粉300gも必要なのですよ。バターを消費すべくさらに小麦粉を買い足すのはバカバカしいので、バターがっつり、小麦粉それなり、に、消費するお菓子に変更。
本当はスクエアに焼くケーキなんだけど、マフィン型で焼いてみた。お粉少な目だし、ベーキングパウダーもそんなに入ってないので膨らまないし、見た目変。やっぱりスクエア型で焼けばよかった。

本当はバナナ&くるみのレシピだったけど、とにかくあるもので(笑) ドライマンゴーをココナッツミルクでふやかしておいたものと、ココナッツファイン、チョコチップ入り。まだ食べていませんので味はわかりません(笑)

おかげで小麦粉はすっからかん、バターはあと…250g…orz ドライマンゴーはあと一袋。チョコチップは、ホワイトチョコ2/3袋位、ミルクチョコ半袋、キャラメルチョコ…未開封orz
強力粉が200g位、コーンフラワーも200g位(いずれも太古のもの)。
粉系が切れましたが、ホットケーキミックス(未開封)が残っているので、これを使って何とか色々作ろうと思います。

ま、こんな一生懸命消費したところでどうせハワイでまた色々調達してきちゃうんだ、ケーキミックスとかマフィンミックスとか色々…orz