メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当



ゴーヤチャンプル、ナスとピーマンの味噌炒め、新タマネギとツナの炒め、ほうれん草の胡麻和え、鳥はむ


イカの皮と大根の葉のコチジャン炒め、卯の花、キャベツの人参のオイスターソース炒め、カレーチキンマサラ。
イカをですね、1玉貰ったんです。結果、スイカの皮が大量にでたもんで、スイカの皮を利用したお惣菜を作ってみました。半分はお漬物にしちゃったんだけど、もう半分は、千切りにして塩もみして水気を出した後、大根の葉や人参、ツナなんかと炒めました。なかなかうまい。冷凍しても意外と問題なかった!


卯の花、卵入り野菜炒め、なすとチンゲンサイのマーボー風、なます、鳥はむ


イカの皮と大根の葉のコチジャン炒め、なます、ラタトゥイユ、切干大根の煮物、鳥はむ。メイン系のおかずが鳥はむとチキンマサラしかありまへん… そろそろ魚を食わねば…