メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

先日階段から落ちて顔面と頭をしこたま打ったpeeyoです、おはようございます。…死ななくてよかった!(ノД`) すごいたんこぶをこさえました。

さて、ひさびさの弁当ネタ。今年に入ってからずっとこの地味弁でがんばっとります。今週は連休があったので4日分。




魚にしたかったんだけど、いまいち安くておいしそうなのがなかったので(笑)、今回は鶏ササミ。ササミってパサパサで好きじゃないっていう人が多いけど、私はササミ大好き~(´∀`) カレーチリ味と、パプリカチーズ味の2種類。これはカレーチリ。切干大根の煮物、にんじんとピーマンの塩ナムル、たまねぎのカレーツナ、野菜炒め。相変わらず似たり寄ったり。



これはパプリカチーズ味ササミ。卯の花、切干大根の煮物、ほうれん草と人参のバルサミコソテー、なめたけシソ風味。
そういえば、今回からいつも使っている白米、発芽胚芽米、十六穀ごはんに加え、発芽玄米を加えました~ う~ん、おいしいな♪


カレーチリササミ。なめたけシソ風味、切り昆布と高野豆腐の煮物、菜の花の辛子マヨ和え。人参とピーマンの塩ナムル。また菜の花の季節がやってまいりました。菜の花大好き~~。激安八百屋では120円で売っているので、いつも大量買いします。



パプリカチーズササミ。切干大根の煮物、卯の花、なめたけシソ風味、たまねぎのカレーツナ。

来週はそろそろベーグルを食べようかな~~(´∀`)