メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ホットケーキミックスDEパウンドケーキ

はい。とうとうまたホットケーキミックスの賞味期限が来てしまいました・・・

と、いうわけで前回アイスクリームを作ったときに

使ったストロベリーソースが余っていることだし、ココアイチゴパウンドケーキを作ってみることにする。

ちなみにそんなレシピはなかったので、作り方の行程だけ参考にして分量は完全に適当。
ホットケーキミックスは200g、卵は2個しかない、バターは使いたくない(からオイル)、牛乳はない(から豆乳orヨーグルト) 縛りwww

f:id:mendoccinoko:20210905145710j:plain

こちらはお嫁に出す予定はなく、完全に自分のおやつ用なので見てくれもへったくれもない。パウンドケーキ型を随分前に捨てちゃって、スクエア型しか持ってなかったからスクエアで焼いたらパウンドケーキみが全くない(笑) なんだこれ。ちなみにこれ4つしか見えてないけど、全部で6つ分出来てます。

f:id:mendoccinoko:20210905145702j:plain

しかもブランデーを入れようと思ってたのにすっかり忘れてて、焼き上がりの状態で上からハケで塗ってみた。すぐラップしておいたのでかなりしっとりな仕上がり。はじっこだけ味見したけどなかなかおいしくできてました。

あと2袋分のホットケーキミックスが残ってるのでまた何か作らねば。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)




お菓子・デザートランキング