メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅~Day4 その2~

やっと来たブルーラインに乗って(ブルーラインは1時間に1本です)、カハラモールを目指します。思い起こせば去年も一昨年も、カハラモールに行こうと試みバスを待ったんだけど、これまたちゃんと時間を確かめなかったので、待てど暮らせどバスは来ず結局諦めたのでした。今年はちゃんと行けました(笑) ブルーラインに乗ったのは初めてだったんですが、楽しいんですね!ちゃんと観光ガイド付き。まあその時のドライバーにもよるんだけど、私が乗った時は凄く楽しいドライバーでした。
そんなこんなでカハラモールに到着。ダイヤモンドヘッドからカハラモールあたりはかなり高級住宅街。素敵なおうちばっかりです。山あり、ビーチありですからね~~。カハラモールはアラモアナSCに比べたらこぢんまりしたショッピングモール。ま、アメリカの普通のモールって感じですね。これは屋上から撮った写真。正直言って中のショップは大したものはありませんでした。でもカハラモールのロングスが、意外と色々安くってびっくり。フラガールパンケーキも一番安かった。$4.99。なーーんだよぉ~~、もう購入済みだよ~~。ていうか、どうして後になればなるほど買ったものの安いお店を見つけるんでしょうか… あ、これこっちのが安かった…みたいな(笑) カハラモールは大しておもしろくなかったけど、いいんです。だってメインの目的はコレ!

じゃーーーーん、シナボン(笑) 昔日本でもチェーン展開していましたね。今も何店舗かあるみたいですが。でも私食べたことないんですよね。というわけで食べてみたかったの~。皆さんご存知と思いますが、レギュラーサイズのシナボンはなんと1つ、せ、1000Kcal!!というわけで、私はミニボンを頼みました。ま、これでもきっと500Kcalとかなんだろうな… シナボンはフワフワでとってもうまかった~ でもクリームチーズフロスティングが思いのほかヨーグルトっぽいというか、酸味のある感じでちょっと意外。こりゃーレギュラーでもペロっといけそうですねー、1000Kcalだけど…((;゚Д゚) 

さてさて、カハラモールは早々に引き上げて、またまたアラモアナSCと、ワードに行ったり、ウォルマートに行ったり、ドンキホーテに行ったり、Ross dress for less とかに行ったりなんか色々です。ちょっともう覚えてない(笑)
で、今回の滞在中1日1アイスを目標にしていたんですが(笑) コールドストーン、Ben & Jerry's そして、ラパーツ、Yami Yogurt、これに行こうと思ってたんだけどどうしてももう一回コールドストーンに行きたかったため、ラパーツは諦めて、Yami Yogurtに行きました♪去年はいけなかったので今年は!いつも迷うんだけど結局イチゴにしてしまいました。おいしいのよ~~ 
この日はもう食べまくりの1日でした…オホホ… さすがに夕飯時にはお腹がイッパイだった。本当は予定では、You Hungry? のモチコチキンを食べようと思っていたのに、全然ご飯の気分じゃなかった… You Hungry? は、アラモアナからホテルに帰る道すがらにあるので、通るたびに、よ~~し食べるぞ~と思っていただけに残念… でも何も食べないのも悔しいので、セブンイレブンでターキーサンドイッチを買って帰りました。ほんとはマナプア(ハワイの肉まん)を食べようかなと思ったけど、何となくさっぱりしたものが食べたくて。コンビニのサンドイッチといえども、さすがアメリカ、ターキーもチーズも分厚~~(笑) おいしかったです。ていうかたーべーすーぎーたーーーーーorz 毎日反省会(笑)
続く