メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅~Day4~

さてさてこの日はずっと計画していた『1人ビーチデビュー』を実行!(笑) ハワイは4度目だけど、いずれも海には入らず終わっています。最初はそれでよかったんだけど、やっぱり入りたい欲求が高まってきた!でも1人だし荷物はどうしたら…とか躊躇していたんだけど、ま、とりあえず手ぶらでGO! 朝もはよからビーチへくりだします。本当はクヒオビーチに行こうと思ってガシガシ歩いたんだけど、意外と波が凄くて怖かった…ので、波消しブロックがあるワイキキビーチのほうで泳ぎました。小一時間ほど泳いでちょっとぼーっとしたりしてホテルへ帰りました。でもやっぱり泳ぐのはワイキキビーチはちょっとな~という印象。アラモアナビーチとか、次の日発見した穴場のほうがよかった。それから次回はちゃんと浮き輪とかまったりグッズが必要だと思いました。さすがにガンガン泳ぐのは疲れます(笑)

念願のビーチデビューの後は、これまた念願の『ハウツリーラナイでエッグベネディクト朝食』を実行です!!ニューオータニカイマナビーチホテルにあるハウツリーラナイエッグベネディクトがおいしいと有名なので食べてみたかったの!これがあるから前日のサンデーブランチエッグベネディクトを我慢したのでした。ニューオータニカイマナビーチホテルは、ワイキキ水族館を越えたところにあるのでワイキキからは結構歩きます。ので、トロリーのブルーラインでぶいーーーんと。でもワイキキ水族館で降りたのは私だけだったけどね(笑) みんなダイヤモンドヘッドやハナウマベイに行くのでしょうね。

ホテルについたのはもう10時。朝食は11時までなので焦る。でもこの時間帯がよかったのか、案内された席がこちら!

またもや窓際(というのか?)席!ラッキー!大きなハウツリーの下でのんびり優雅に朝食です。ビーチを眺めてたら、地元の人なのかな~?セレブ奥様達が子供たちをビーチで遊ばせていました。うーん優雅です。

で、私がいただいたのはこれだ!エッグベネディクトは確か3種類くらいあって、これはカイマナスペシャルとかいうやつだったかな??(うろ覚え) カナディアンベーコンが入っています。こ~~~れ~~~が~~~ うまーーーー!!わざわざ食べに来た甲斐があったわ~~。これはまた食べたいです。今度はほうれん草とサーモンのエッグベネディクトもいいな。となりのアメリカ人老夫婦はワッフルを食べてた。これまたうまそうだった。


のんびり朝食を取った後は、今年こそは(笑)カハラモールへ行くべく、ワイキキ水族館前でブルーラインを待ちます。しかしこれがまた行き当たりばったりだったので、なかなかこなくて20分くらい待ったかなあ~ ほんと、詰めの甘い私でありました。

続く