メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

げ、激務です… 仕事のストレスで甘いものに走りそうなところを何とか堪えているpeeyoです、こんにちは。ハワイでどれだけ増量したか、正確な数値は分かりませんが(知りたくなかった(笑))、どうやらハワイ前には戻った模様です。はーやれやれ。
そんなわけで今週も頑張りました。

おからと鶏ささみを使っておからバーグを作りました。これがまたおいしくてヒット!おからとささみで、低カロリー高タンパク。なんともヘルシーですねっ。ささみはマルチブレンダーでミンチにして、おからと卵、ひじきを入れてまぜまぜ。片栗粉でとろみをつけためんつゆでからめてあります。切り干し大根とひじきの煮物。

豚肉とえのきのオイスター炒め、卯の花、なすの味噌炒め、小松菜のおひたし。今週から冷凍ごはんの量を10gダウンしました。びびたるもんだけど(笑)

タンドリーチキン、なすの味噌炒め、切干大根の煮物、ピーマンと人参のきんぴら。

今週のB&B。黒ゴマクリームチーズ。見た目がセメントっぽくてちょっとやだ(笑) 味はなかなかゴマ風味が主張しててグー。でもゴマペーストって結構カロリー高いのよね。そういえば10月のマンスリーベーグル、キャラメルパンプキンが食べたい。
ちょっちアクシデントがありお昼はコンビニパン。ローソンに山積みになってたこれ、気になってたので丁度いい!でも、味はいたって普通のメロンパン。南瓜の味もしないし。貴重な一食、もっと違うの選べばよかった~~ かわいいけどさ。