メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day5 ランチ編~

最終日、唯一リッチに食事が出来るランチにチョイスしたのは~

むふ。わかっちゃうかな???








は~い、マリポサでした~~~ ベタベタや~~~ん(ノ´∀`*) アラモアナに来た時に前もってお店によって予約をしていたのでした。実はマリポサには1度食事に来たことがあったのですが、どうもおいしかった記憶がないのです… でもおいしいという人もいるし。というわけで、リベンジも兼ねて再訪。午後1時だったので、意外と予約なしでも大丈夫だったかも、という客の入りでした。でも予約していたのでちゃんと窓際の席を確保。予約の時にアウトサイドがいい?といわれたんだけど、猛烈に暑いことを知っていたので、お断りしたら、じゃー窓際にしておくわね、と窓際のテーブルになりました。でもこの日はちょっと曇ってたから外でもよかったかも~

もちろん今回も泡。これはイタリアのスパークリングだった記憶が。おもしろいことに、このスパークリングワイン、グラスのせいなのかなんなのか、泡が微動だにしなかったんですよ!!じーーーっとグラスにへばりつく気泡達。こんなの初めて見た。
そうそう、それから今回行く先々でアルコールを頼んだんですが、レストランでIDを求められたことは1度もありませんでした。すごーい!私も大人になったわ~~(笑) ちゃんとパスポートを所持していたんだけど。というか、ちゃんとしたちょっとお高めレストランだとID提示とかはないのかもしれませんね。わかんないけど。

ハイ、名物ポップオーバー。これが食べたくてここに来るって人もいるんだとか。前に食べた時はパイナップル味だったけど、今回はストロベリーのホイップバターでした。おいしいんだけど、食事には全然あわないパンだよな~と思った(笑) 単独で食べるならおいしいけど。

カフクコーンチャウダー。カップとボールとあって、カップだと5ドル。うん、あま~くて濃厚でおいしいわ~~

コンソメスープ。あら、お料理にはスープがついてくるみたいでした。スープがかぶったわ!まあ、ちいさかったからいいか。

で、メインはこちら。Seared Diver Scallops -potato gnocchi, hamakua mushrooms, waialua asparagus, and roasted shallot lettuce-brown butter sauce./$24。本当はロコモコとかサンドイッチとかハンバーガーとか考えたんだけど、せっかくなのでリッチに行ってみた。これね!!あたり!!おいしかったです、とっても。肉厚でプリプリのホタテがごろっと4つ入っていて、ニョッキみたいなのと、きのこや野菜がたっぷり。バカみたいにフレンチフライとかマッシュポテトとか変なものがついてこないので(笑)、1人でも十分頂けます。まっ、私はポップオーバーおかわりしたんだけどね!!Ψ(`∀´)Ψ 前も思ったんだけど、こちらは全体的に少々薄味の味付けです。私はちょっとお塩を足しました。
マリポサ、結構見直しました。ちなみにメニューはこちらをご参考下さいませ。

care for some dessert?? とか言われましたけども、丁重にお断りして向かいましたのはあ~~


yami yogurt!! やっぱり一回は食べとかないと~~~ っていうか、
や・り・た・い・放・題orz

続く