メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

先週のお弁当

ハワイ旅行記の途中ですが、一応お弁当ネタを(笑) ハワイでは、食べたもの全てを正直には書けないほど((((;゚Д゚)))超暴食してしまったので、そして明らかに増量中なのでしばらくはお土産も封印して質素に参ります… ハワイ前もダイエット強化期間だったはずなんだけど、菓子パン食ってたら痩せなかった。そらそーだ。なので気合入れて参ります。んでは行ってみよ!

とはいえ、惣菜に代わり映えなし… むしろ品数足りてません。イカタコホタテのトマト煮、タマネギとツナの炒め、切干大根の煮物。

豚肉のコチュジャン炒め、ひじきと大豆の煮物、ズッキーニとタマネギの炒め、人参とピーマンのキンピラ。

再びイカタコホタテのトマト煮(メイン系おかずがない…)、おから煮、タマネギと卵の炒め、切干大根の煮物。

スーパーへ行ったら、まかじき2切れ498円が、なんと半額だったので即購入。照り焼きにしました。うまく切れなくてボロボロになっちゃった(笑) 人参とピーマンのきんぴら、タマネギとツナの炒め。

週1ベーグルは実行中(笑) 今回の日替わりクリームチーズ紫いもクリームチーズ。いもの角切りも入っています。やっぱりクリームチーズものは、やっぱりクリームチーズであって、風味に欠けるんだな~。どのフレーバーもほんのり、って感じ。特に芋栗南瓜はクリームチーズと合わない気がする。あとチョコレート系も。