メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅~Day2~

ハワイ2日目。基本的にいつも早起きなのですが、6時半には起床(トーストの匂いで/笑)。去年も実行しましたが、今年もやります、朝のジョギング。これから食べるだろうアレコレのため、ちょっとでも消費しておかなければ。(ま、結局焼け石に水だったわけなんだけどね) ホテルからカピオラニ公園をぐる~~~~っと1時間ほどかけて回ってくるコース。帰りにちょっと寄り道して、去年も行った「高橋果実店Henry's Place」へ!ちょっと朝早かったけど、きっと多分やってるはず。工事中で凄いことになっているBeach Walkを走りぬけ、高橋果実店へ!やっぱりやってた♪どうしようかな~と思ったけど、やっぱり去年感動したパパイヤが食べたいので、キウイ、パイナップル、パパイヤの3 Mix's(3.50ドル)を購入し、ホテルへ戻って、そのままホテルの朝食会場(笑)で、パンとコーヒーをピックアップしお部屋に戻りました。

ペストリー数種類(パイナップル、ラズベリー、カスタード等)、ドーナツが数種類。メーカーは失念しましたがいずれもスーパーで見かける安いヤツ(笑) あとはおばちゃんが焼いてくれるトースト、コーヒー、オレンジジュースなんかがありました。このペストリーのフィリング、ずっとクリームチーズだと思っていたけど、実はカスタードだったらしい。でも超うまい。ドーナツも安っぽいくせに異様にハマってしまいました。
見て下さいこの完熟とろ~りのパパイヤ!私ここのパパイヤを食べるまで、パパイヤって嫌いだったのに、私のパパイヤ概念を覆すほどあま~くてくせがなくておいしいのです。パイナップルも本当に甘くておいしい。半分だけ食べて、残りは後のお楽しみにとっておきました。

この日はまたまた12時から、ホテルの中にある、Beauty Studio Bloomで、デトックスセラピーなるものを予約していたので、それまでカラカウア通りをフラフラ。時間になったのでホテルに戻り、デトックスセラピーを受けました。もうたった一日で、脂肪がつきまくっていたのが分かっていたので、もーいらんものは搾り出しちゃって下さい!!という感じです(笑) まず最初に30分ほど、岩盤浴ゲルマニウム温浴効果があるというシートにくるまってガンガン汗を出します。その後、マッサージ…とういよりもスリミングのような施術を受けるのですが、これがかーなーり、痛いです。でも人によっては3~5cmのサイズダウンがあるようですよ。私も最初サイズ測っておきますか?といわれたけど、現実から目をそむけたかったのでお断りしておきました(笑) 終わった後気分はすっきりしたのですが、やっぱり強かったのか、肩や足なんかはしばらく痛かったです…やや打撲っぽい。デリケートな方にはちょっとおすすめできないかも。
約2時間のコースだったので、すっかりお昼過ぎ。ハラヘッタ~~~~ で、お昼に行ったのがここだ!

Teddy's Bigger Burger。去年も行きたかったんだけど行けなかったので今回こそは!ここってなにやら若者(しかも男の子)が多くて、ちょっと浮いている私…(笑) 2時過ぎだというのに、かなり長蛇の列。注文を受けてから焼いているので時間がかかっている模様です。奥に見える厨房からはファイヤーが上がっていました(肉焼いている)。接客してくれた男の子がかわいかった…グヘヘ…(ヤメロ)
で、私のチョイスはBig combo にアボカドの追加トッピング。ここは、Bigが一番小さくて、Bigger、Biggest と大きくなります。あ、monsterってのもあるね。う~~~ん、ごめんなさい。全然余裕で完食してしまいました… そして、一応アメリカで生活していた期間があるので、この手のバーガーに特に新鮮味を感じませんでした。普通においしかったかな。やっぱりハンバーガーとしておいしーー!!って思ったのはクアアイナかも。と、いっても本場のクアアイナはまだ未経験なんだけども。
パッケージが何だかかわいかったので激写。ちなみに中身は、ダイエットコークと、チェリーコークのミックス(笑)←セルフサービスなのでこういうのもあり。どうして日本ではチェリーコーラ売ってないのかな~~。大好きなんだけど。ちなみに、日本ではLサイズであろうこれも、全然余裕で飲みました。むしろおかわりしたかった。ウフ。
続く