メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅~DAY1~

さてさて、やって参りましたよ、ハワ~~イ!1年ぶり!なんやかんやでハワイについたのは10時。ホテルのチェックインは12時だったので、12時まではワイキキビーチでのんびりすることにしました。途中でフリーペーパーをどっさり集め、カピオラニ公園のベンチに座って熟読。クーポンもチェックしますが、結構なくなってしまったクーポンがあってがっかり。そしてそして、もちろんハワイグルメ第一発はこれだ!
ババーーン(笑) コールドストーンです。コールドストーンは11時オープンなので、11時きっかりに行きました。日本に上陸した今となっては、アメリカにしかないメニューを堪能しなければ。ということで、私がチョイスしたのは、"Cookie Doughn't you want some"。 去年も食べようか迷ったんだけど結局食べられなかったのでリベンジ。そして私の大好きなブラックチェリーを追加してもらいました。つーか全然クッキードゥが見えていませんね。凄い量のクッキー生地がmix in されております。んも~~、お~~いし~~~~~!!で、日本版コールドストーンを経験した後に、アメリカ版Like it サイズを食べて思いました。アメリカ版Like it は、日本のLove it どころではない、と(笑) たぶん日本ではGotta have it 位になるんじゃないかと思うくらいビックポーションであります! ま、もちろん7、800円はしちゃうんですがね(ちょっとあほっぽい)。

そんなこんなでコールドストーンを満喫した後は、ホテルにチェックインして、この日は、アロマ・アット・ホームというところで、アロママッサージ&フェイシャルを予約していたので早速でかけることに。
毎年ホテルのスパに行っていたんですが、今年は日本人経営のエステをチョイス。
地図で見ると、ワイキキゲートウェイから歩いていけそうなので、テクテク歩いていきました。そしたらあっという間についちゃって、これならアラモアナまでも歩いていけるんじゃ…と思ってアラモアナまで歩いてみました。…全然ヨユー!それからというもの、西はアラモアナから東はカピオラニ公園まで歩き倒したpeeyoでございました♪
Anyway。 アロマアットホームはハードロックカフェ向かいのセンチュリーセンター10階にあるこじんまりとしたお店です。普通のおうちっぽい。何しろ日本人なのでリラックス(笑) 私、ずっとスパのようなのを想像してシャワーを浴びるんだろうと思ってたら、お風呂はないんですねー!なので、到着したての小汚い状態でマッサージを受けてしまいました。ゴメンナサイ(汗) マッサージはと~~~っても気持ちよかったですよ。ていうか正直半分寝てました。最初はマッサージ、その後フェイシャルで、担当の方もそれぞれ違ったんですが素敵な方たちで色々お話をしたり楽しいひと時を過ごせました。

が!これが私の真っ黒体験につながるとは思いもかけず…(笑)
実は、今回機内に液体を持ち込めないということで、日焼け止めをスーツケースに入れていて、何も塗らずに炎天下のワイキキをブラブラした上に、アロママッサージを受け、アロマオイルが塗られた状態で、これまた炎天下をブラブラした結果、見事に真っ黒に焼けてしまいました。ガーーーン。おばかさん♪顔と腕だけ真っ黒で足は真っ白、というお間抜けぶりです。ワハハー。

続く

*バリバリ更新したいのですが、ちょっと仕事が~~~(汗) なので今日は会社からUP(笑)