メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅~Day1 その2~

マッサージを終えるともう夕方。このまま歩いてまたまたアラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。今ハワイは好景気。ハワイといえば日本人観光客と思われていそうですが(まー実際そうですが)、今はメインランドでのハワイ人気が高まり、観光客が増えているのだそう。実際ワイキキは建設ラッシュで、コンドやホテル、ニューショップなどをバンバン作っていて、あちこち工事中。アラモアナショッピングセンターも例外ではなく、山側のほうにノードストロームという高級デパートを建設中でした。
とにかく。去年はそらーもー、買い物買い物で忙しかったのですが、帰国の日に凄い荷物になって大後悔したこともあり、そして今は円安の上、見るもの見るもの高いので、今年はあんまり洋服やらバッグやらは買いませんでした。去年は毎日毎日通ったヒロハッティも、「10ドル以上お買い上げでチョコレートプレゼント」クーポンがなくなっちゃってたので、特に何も買わず。アラモアナではOld navyだけが私の友でした(笑)
ま、この日はざーーっと流して、またまたテクテク歩いてホテルに戻りました。アラモアナからワイキキゲートウェイまでは私の短い足で20分ほどです。

さて晩御飯をtake outして、ホテルに戻ります。実はこの日、Big island candiesショートブレッドがホテルに届く予定になっていたので、フロントに聞いてみたら、ちゃんと届いてた!わーーい!皆さんご存知ハワイ島でしか手に入らないという(?)Big Island Candiesのショートブレッド。有名なので知ってはいるものの、食べたことがない私… DFSにも売ってるらしいけど見た事ないし。と、いうわけで今回はネットで購入してホテルに届けてもらっておいたのでした。届け先を滞在するホテルにすればよいだけなのですが、オンラインショッピングのフォームの備考欄は50文字までしか入力できないので、結局到着日や配達日等詳細はその後メールでのやり取りとなります。
こんな感じでお届けです。今回購入したのは、Dipper's Assortment と、Caramel Chocolate Dipped の2箱。せっかくの保冷剤も全く役に立ってないほど、チョコレートは溶け溶けでした(笑) サクサクでとってもおいし~~~!でも、どっちかというと、私はホノルルクッキーカンパニーショートブレッドのほうが好きかなあ。ビッグアイランドキャンディーズのほうは、クッキー生地が結構歯ごたえがあるタイプ。ホノルルクッキーカンパニーのほうは、ホロっとしっとりサクサク。
でも、きっと次回もまた両方買っちゃうんだろうな~(笑)

さてさて、この日の晩御飯は、機内食も入れたら何食目だよ!ってな感じだったので、軽めにいこうと、去年も食べたかった「オーガニックカフェ」でテイクアウト。本当はハーフサンドイッチハーフスープにしたかったんだけどスープが売り切れとのこと。で、チョイスしたのがこれ。
ほうれん草のラップ。すげ~~~緑(笑) 中身はオールベジタブルですが、ひよこ豆のペーストがボリュームとコクをプラスしています。そして何より、ゴマのディップソースが( ゚Д゚)ウマーーーーいんです!!一見、野菜ばっかりでヘルシーっぽいですが、多分このゴマソース、相当のカロリーと見ました。でもたっぷりつけて食べちゃった!(笑) おいしかったのでもう一回食べたかったけど、ハワイ滞在中の貴重な1食、ダブらせるわけにはいかないのでがまんしました。でもそれくらいおいしかったな。このラップサンドをラナイで夜風に当たりながらモグモグ食べました。
で、↓でも書きましたがこの夜はヒルトンの花火があがったので、ラナイでコーヒーを飲みながら花火をみるという、素敵なハワイ初日の夜がふけていったのでありました。

続く