メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当&抹茶ホワイトチョコベーグル


チキンカレーマサラ、卵入り野菜炒め、ひじき入り切干大根の煮物。今回はいつもの○国産の安いひじきではなく、ちょっと高いひじきを使用。太くて長くて食感がよいですね。人参が買えなかったので、赤ピーマンで彩りを。卯の花。今回には大根の葉が入ってます。はっきり言って卯の花はくず野菜整理ですな(笑)

ナスとチンゲンサイのマーボー風、チリビーンズ風ラタトゥイユ、回鍋肉、卵入り野菜炒め。

鳥はむ、大根のなます、キャベツと舞茸のテンメンジャン炒め、ひじき入り卯の花、卵入り野菜炒め。
さ!Bagel & Bagel の5月のマンスリーベーグルは、『抹茶ホワイトチョコ』!抹茶&ホワイトチョコの組合せはだ~~~~いすき!季節限定クリームチーズの『宇治抹茶&練乳』を単品で購入してサンドしました!

意外とたっぷりあるんです、単品クリームチーズ。う~~~ん!抹茶ベーグル自体も、抹茶の風味がほろ苦くてマフィン同様超好み!ホワイトチョコもミルキーでおいしい~ん。宇治抹茶&練乳クリームチーズも抹茶味がちゃんとしてこの組合せはばっちり~~。ていうかこれ以外考えられない!(笑) おいしかったあ。抹茶ベーグルも抹茶クリームチーズも今月までなので、あともう1回くらい食べとかな!

ところで余談ですが、お店でフィックスされているクリームチーズサンドを買うと294円ですが、ベーグル(147円)とクリームチーズ単品(105円)を買って自分で挟めば252円とチョッピリお得!ケース代ですかね… でも自分で組合せが考えられるしこっちのがいいね(´∀`)