メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

モトヤ. パンケーキリストランテ

リハビリのため(笑)横浜散策。ていうか、ここへ行きたかったの!パンケーキのお店です。元町の外れにあるこのお店。そういえば高校生の頃はよく学校をサボって元町や山下公園をプラプラしたもんです・・・(笑) 
お店は小さいけれど、1階にはパンケーキのショップ、中二階と2階がレストランになります。結構広いテラス席もあります。テラス席は、残念ながらすぐそばが道路なので、うるさいし景観はあんまりよくありません・・・
本当は、クリームやらフルーツやらどっかりのった甘いパンケーキも食べたかったのだけど、お昼時だったのでオムレツランチにしました。もちろん全部パンケーキのメニューです。これはチーズオムレツ。パンケーキが3枚ついて1000円!そしてドリンクのセットメニューにすると+150円。間違いなく卵3つは使っているであろうボリューム!しかもパンケーキもぶあつい!!

パンケーキはお食事メニューのためか甘さはほとんどありませんが、メープルシロップがついています。なので私は最初にオムレツをやっつけて、最後にパンケーキにシロップをドバっとかけて頂きました。オムレツはフワフワでチーズがとろ~りで(゚Д゚ )ウマー。パンケーキのお味は、的確に表現できるものがあります。それは、今川焼きの皮!あれにそっくり!匂いも。しっとりもっちり。弾力のあるもっちりとした生地はパンケーキだけども、やっぱり私的にはもうちょっと薄く焼いて欲しかったなあ~。これじゃホットケーキだよ・・・見た目が。おいしかったけども、パンケーキとしてはマイベストは今のところフラガールパンケーキなので、うま~~~い!ってほどでもなかったかな。でも、今度は甘い系のパンケーキを攻めてみたい。ちなみに、さすがの私も最後は、ムッフーゥ・・・(満腹) となったけど、もちろん完食!
また訪れてみたいお店です♪