メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

職場に復帰したので、お弁当作りも再開。自宅療養生活でストックを結構食いつぶしてしまったので、ちょっとだけお惣菜も作って置きました。が、全然足りてなかった(笑) 品数が足りない・・・

この前作ったたけのこご飯。豚こまの生姜焼き風、ひじき入り炒り卵、ほうれん草のおひたし。そして真っ黒で何だか分からないけど、キャベツの海苔和え。焼き海苔が湿気てたので救済措置。コレがなかなか気に入って、最近はスープに海苔をぶち込んで(笑)海苔ドロドロスープを作っています。そしておなじみさつまいも。

ひじき入り鶏のつくね。青海苔入り玉子焼き、切干大根の煮物、キャベツの甘酢漬け。

鶏ムネ肉のアジアン風、ほうれん草のおひたし、大豆入りひじきの煮物、切干大根。切干大根、ひじきの煮物、卯の花は、私の3大常備食でございます(笑) メインのおかずのストックは結構あるんだよねー。しかし副菜が足りない・・・

会社に復帰して、会社の方からポロポロ頂き物をしているので、お返しをルピシアに買いに行きました。自分じゃ高くて買いませんが、贈り物には最適ですね。で、試飲をさせてもらったら、この緑茶のフレーバーティーがおいしかったのでそれを購入。自分にも買ってしまいました。緑茶のフレーバーティーなんて初めて!
あま~いベリーの香りがほっとします。紅茶のフレーバーティーにはたいして惹かれないけど、パイナップルウーロンとか、チェリーピーチ(緑茶)とか、ほうじ茶フルーツとか、何だか楽しいラインナップが沢山。今度また買ってみようっと。