メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Zopf に行ってきたぞ!

あちこちのパン好きさんのブログでやたらと目にする、All about Japanでもベストパン☆2004ナンバーワンに輝いたというZopf。いろんなレポを読むたび、行きたい~~~!という欲求がつのり、とうとう行っちゃいました!私の住んでいる場所からはちょっぴり遠いのですが、ちょっとした遠出っぽくて楽しそうだし。
というわけで2階のカフェを予約したのだけど、ちょっと早く到着するようにしてランチ前に1階でパンを買うことに。到着したのは12時だけど、お店の外にはお客さんの列。ほんとにち~さな、かわいいお店で、店内は10人にも満たないお客さんでもういっぱい。お店に入ると、狭い店内に溢れかえるパンの数々。お~いしそ~~~!普段は全くパンを食べませんが、がっつり買うぞ~~~うふふ~~~!調理パンも菓子パンもおいしそうで沢山買いたかったけど、冷凍もできないし食べきれないのでちょこっと買って断念。冷凍がきくパン中心に買いました。

パンも買ったし、早速2階のカフェへ。これまた小さいかわいらしい空間。ランチメニューもなかなか豊富でしたが、私が狙うは、なんとパンが食べ放題のプレートランチ。私のチョイスは若鶏のマスタードソース煮。野菜がたっぷりでヘルシーだし、マスタードクリームもおいしい!そして・・・



じゃ~~ん。これがお料理についてくるパンの盛り合わせです。てんこもり~~~。もちろん1人前。でも正直、全然イケる!と思いました(笑) それぞれのプレートランチにあうようなパンをチョイスしてくれているとのことで、お料理ごとにパンの種類は変わってきます。そしておかわりも自由(らしい)ってんだから驚きです。もし食べ切れなかったら、親切にもお持ち帰りの袋をくれます。「パンを食べてもらいたい」ために、開いたというカフェ。もちろんパンを無下に扱ったりはしないんですね。私は、もちろん完食致しましたよ(笑)

お食事もおいしかったし、パンも沢山買ったし、満足満足!でも、帰り道、どうしてもさっき買ったプチあんぱんが食べたくて、緑茶とずんだのあんぱん食べちゃいました~(笑) プチあんぱんなのでひとくちサイズなのですよ、念のため。すーっごくおいしかった!買ったパン達は、また追って紹介したいと思います~