メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

来週会社の健康診断が控えているpeeyoです、こんばんは。というわけで、今週はお魚ウィーークっ!!久しぶりだなあ~


真鱈のムニエルバルサミコソース、卵入り野菜炒め、ひじき入り切り干し大根、卯の花。真鱈が安かったので購入。タラは高タンパク低カロリーでダイエッターの味方ですね♪ いつも極力オイルフリーを信条にしている私ですが、今回はオリーブオイルをすこーし使ってムニエルに。淡白なタラにコクが加わってグー。


ほたてのソテー、なすとピーマンの味噌炒め、卵入り野菜炒め、スイカの皮と大根の葉のツナ炒め。ほたてがちょっとだけ余ってたのでついでにソテー。ホタテは生で食べるのがイチバン好きだけど、火を通してもやっぱりおいしい(´∀`)


真鱈のムニエル、なすとチンゲンサイの麻婆風、ひじき入り切干大根、卯の花。鱈のムニエルが続きます(笑) そうそう、同僚のコに頂いた、鹿児島土産の混ぜご飯のもと『かつおぶっかけめし』を使ってカツオご飯。これうんまーーーσ゚д゚) 私おかかご飯って大好きなんだけど、まさにその味。ちなみに今『かつお』がマイブームでカツオのたたきを食べまくっております。うまい。


真鱈のムニエル、ひじき入り切干大根、卵入り野菜炒め、スイカの皮と大根の葉のツナ炒め
。さー、主菜も副菜も尽きてきました。おかし~な~、この前作り貯めたばっかりなのに… メンドクサ…( ゚Д゚)