メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

やっぱり代わり映えのない今週のお弁当。行ってみようッ!
初登場、鶏とくるみのピリ辛炒め。本当はカシューナッツなんだけど、くるみが沢山あるので代用。おいしいけど凄いカロリーなのを私は知っている… あわわ。副菜はいつもと同じ(´∀`) あ、それから実家から梅干を強奪。
チリコンカン。やっぱりウマイ!そして詰めたら隙間が出来ちゃったのであわててカチンコチンの玉子焼きを詰め詰め…
ピーマンの肉詰め。この日は塩昆布が登場~。白菜が大量にあったので、白菜と塩昆布で簡単お漬物を作ったのです。結構おいしいですよ♪ そして大学イモ(もどき)。うんまい。
ロールキャベツ。一見豪華なんだけど、ほとんどがキャベツという…orz… 肉はちょびっとしか入ってなかったり。なのでイカも入れてみた。イカうまい。
まだあった、豚肉の万能黒ダレ和え。しかしこれはうまい。海苔と黒ゴマ、醤油、お酢、砂糖、ごま油、鶏がらスープなどで和えてあります。

メインのおかずはまだ沢山あるんだけど、副菜が結構なくなってきました。ので、また今週少し作り置いておく予定です。が、今週実はショッキングな出来事がありました… なんと、あまりに冷凍庫にものを詰め詰めで、朝冷凍庫を開け閉めした時、何か挟まったままだったらしく、一日中半ドアだったんです。夜、帰って冷凍庫を開けて固まりました… 食材は溶けてはいないものの、霜だらけ!! で、電気代が…(怖)
教訓。冷凍庫に物は詰めすぎない。