メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

coffee cream mixer

300円均一ショップ、『3coins』でこんなものを買ってみた↓
ずーっと紅茶党の私ですが、何故か最近コーヒーが好きになって結構飲むようになりました。おうちでもフォームドミルクを作ってみたいな~ということで購入決定。何だかかわいいし一応電動なのであります。中身はこんな感じ。

ご丁寧にスタンド付き(笑) そしてアタッチメントが3種類。何がどう違うのかしらん。説明書は英語なんだけど、特に記述はないし… まーもともと取説は読まないメンドクサガリータなのでとりあえずやってみることに。で、やってみたらすぐに判明。まずはただのわっかみたいなので荒く泡立てた後、次に大きいコイル状のやつで泡を増やし、最後に小さいのできめを整えるっつーわけです。意外と手間がかかるのね(笑) でも電動でブイ~ンとやるだけなのでラクチンラクチン。

シナモンを振りかけてカプチーノっぽく。お~アワアワでウマー。でも実はこのミルク、スキムミルクだったりします。わははー。スキムミルクでもちゃんと泡立つのね。