メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

炊飯器DE大学イモ

先日お野菜3割引の日のときに、おいしそうなでっか~いサツマイモ(1本198円→138円)をゲット!どうしようか考えて、半分は炊飯器で大学イモを作り、半分はマッシュにして冷凍することに。本来ならば揚げたおイモに飴を絡めるのですが、これは炊飯器でおイモを炊くだけというヘルシーな一品。おイモと、砂糖、水、醤油を入れてスイッチオーン。で、できたのがこれ。…うーん、ちっと火が通り過ぎたかな~… 大学イモっていうかきんとんって感じ(汗) でもおイモはほくほくでお~いし~~♪ ついつい味見と称して食べ過ぎてしまいました。何しろ炊飯器なので状態がわからなくてちょっと柔らかくなっちゃったけど、次回は早めにお釜オープンしてみようかな。

さてさて、ハワイ旅行の時に随分と参考にさせてもらっていて、ありがたくも仲良くさせてもらっているAlohasiaのqoos_alohaさんから、自己分析バトンなるものが回ってきました!!わー、このブログ内島国状態の私に回ってくるとはびっくりです(笑) じゃーがんばって答えてみます。

1.好きなパーツはどこ?
うーん。そうだなあ… あ、肌は丈夫です。何で洗っても、何を付けても荒れないかな。吹き出物もあんまりできないかも。それから、腕の毛がない(笑)

2.好きな性格は?
好きかどうかは微妙ですが、人からマメだよね~と言われます。

3.ちょっと変わってるところは?
奇人変人フィーリング人間の火星人(細木数子六星占術)ですが何か?
奇人変人て…orz 普通です。至ってノーマルです。 と、思います。

4.自分を何かに例えるなら?
なんだろ? わかりません。

5.自分が異性だったら好きになりますか?
ならない。私がオトコだったら好きになるかもしれないけど(笑)

6.変えたいところは?
とにもかくにも、うっかり屋さんなところをどうにかしたいです。過去、財布落とすこと4回、パスポート置き去りにしたこと1回、買ったものをどこかに置き去りにすること多数(涙)
あと、基本的にメンドクサガリータです。もっとアクティブになりたい。

7.最近の褒めてあげたい自分は?
やっぱり最近といえば、いかに食費そして光熱費を抑えられるかチャレンジしているところかなっ!高給取りではありませんが、貧乏でもないのでそこまでしなくても…!と言われるんですけど(笑) ある意味Mっ気があるのかも、自分…

8.自分のこと好きですか?
実際そうでもないけど(笑)、自分で自分を愛せないのに、誰が愛してくれて? というわけで、好きでいてあげようと思います(不憫な子…)

9.バトンを回す人は?
島国なもので…(汗) ここに置いておきますので、ご自由におとり下さいませ~~

rosshie@もも色注意報さん、いかがですか~(こそっ)

こんなもんでいかがでしょうかー。ふー、難しかった。