メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

brownyのスコーン!!

今回初めて食べました、brownyのスコーン。初だったのと、キャパがなかったので2つだけお試しで買ったんだけど。

・・・・・・・・・もっと買えばよかった!!!


コロンと丸いかわいいフォルム。これは抹茶大納言。抹茶が濃くてうんまーーーー(゚Д゚ )ウモォー
お抹茶は京都祇園辻利のものを使用しているとのこと。私愛用の製菓用抹茶@富澤商店の抹茶も相当おいしいと思っていましたが(しかも300円)、やっぱり本場京都のお抹茶はおいしいわ~~ しかもこちらのスコーンは全て全粒粉入りなんですが、プチプチ感がたまらなくおいしい!!これはアルミホイルで包んでトースターにかけたのでちょっぴりホッコリ食感。次回絶対リピしなくっちゃ!
これはチョコ。カカオ70%のちょっぴりビターなチョコレートが入っています。角度が悪かったけどチョコチャンクがゴロンと。あっためるとチョコが流出すると思ったので、これは常温で頂きました。冷やしても良かったかも~。こちらはプレーンな生地なので、全粒粉の味が香ばしく引き立っておいしーー!!
スコーンって、結構お店によって色々食感があると思いますが、こちらのは結構しっとりタイプかな??とってもおいしかったです!次回は大量買いだな…