メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

かえりやま@赤坂

この辺ではとても評判がよいフレンチレストラン かえりやまさんでランチ。
ランチはAコース(オードブル、メイン、プティデザート1800円)、Bコース(オードブル、スープ、メイン、デザート2500円)、シェフのおすすめコース3800円の3種類。
今回はBコースを頂きました。

自家製田舎風パテとピクルス。
パン。焼きたてを提供してくれます。モチモチでとってもおいしい。本日のスープ。この日は菊芋のポタージュ。菊芋って初めて頂きましたが、一口飲んで、ごぼう??と思ったくらい、結構泥っぽいというか(笑)大地の味がしました。もしくは本当にごぼうが入っていたのかも!メインは4種類から選べたのですが、かえりやまと言えばなパイ包みをチョイス。基本的に 肉>魚 な私なので(笑)魚チョイスは珍しいのですが。

マトウダイのパイ包み焼き。中にはお魚とお野菜がぎっしり!しかも熱々!最後の最後までアッツアツでした。お野菜もたっぷり、甘くておいしかった~
アイスクリームとクリームブリュレ。

パイ包み焼きは文句なくおいしかったですが、この内容なら1800円のコースのほうがコスパ的に満足できるかも。スープがあるかないかだけで(メインやデザートの内容も若干違いますが)、然程変わらないような気がします。

とても小さいかわいらしいアットホームなフレンチレストランでした。
また機会があれば伺いたいな~


かえりやまフレンチ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ