メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅 3

パイナップルルームでランチの後は、そのままアラモアナショッピングセンターを軽く流して終わり。実は午後6時の時点でまだチェックインしていなかった私。一旦チェックインをして荷物整理などをしてから再びお友達と合流。本当は、夕食はアランチーノに行く予定だったんだけど、ランチで既にお腹いっぱいだったので、夕飯は抜いて、cold stone creameryに行くことに。きゃっほー!前回行きたかったんだけど、何故か行く機会を逸してたんです。今回は行くぞー!と決めていました。ファーストcold stoneは、ワイキキ店(?)。丁度ディナー後の時間だったので、人でいっぱい。

cold stoneの名の通り、冷たい大理石の上で、チョイスしたアイスクリームとトッピングをねりねりしてくれるのがこのお店。写真では良く見えませんが、ショーケースの向こうに見えるアイスクリームがてんこ盛りですね!サイズはLike it, Love it, Gotta have it の3種類です。Like it でも500円近くしますので、つまりはそのボリュームだということです(笑)
自分でチョイスすることもできますが、cold stoneビギナーの私は、あらかじめフレーバーとトッピングがきまっているcold stone originals メニューからチョイス。これは cherry loves cheesecake。ううんんまあああああい(涙) これまた相当甘いんですが、うまいです。チーズケーキアイスクリームに、ブラックチェリー、チョコレートチップにファッジ。大好物オンパレード。一応お友達とシェアしましたが、ほぼ私が1人で食べました。あまりのおいしさにはまり、その後cold stone漬けになるのでした・・・うふふ。
cold stone creameryは、11月に日本にも上陸するようですね。日本でも味わえるのねー!とも思いますが、アメリカでも6ドル近くするのに、どんな値段設定になるのか、はたまたボリュームはアメリカサイズなのか、そして何より、旅先では無礼講でも、カロリーがな~、と思うとどうかな~…
cold stone creamery また食べたい度★★★

さて、お友達はこの日がハワイ最終日。私とはお別れです。もう一軒行きたいお店があったので付き合ってもらいました。それは、高橋果実店 Henry's Place です。日系人の方が経営されている(でも日本語通じないらしいけど)果物屋さんで、カットフルーツがおいしいのだとか。これまた去年も行きたかったのにいけなかったところ。beach walk 沿いにあったお店は今は工事中でインペリアル(確か)に仮店舗を構えています。
さて、中に入るとフルーツが沢山並んでいます。フルーツだけではなく、お菓子やマフィンなども充実。カットフルーツは結構種類がありました。私が買ったのは6 Mix's というやつ。6種類のフルーツが入っています。写真ではやっぱり伝わりませんが、そーとーでっかいです。これで3.50ドル。どれもあま~くて本当においしい!私今までパパイヤはそんなに好きじゃなかったんだけど、このパパイヤは本当に甘くておいしかった。今まで食べてたのはなんだったの… ここもとっても気に入って、滞在中また来なくちゃ!と思ったのに、結局なんだかんだで行けませんでした。ここでマフィンが買いたかったのにな~!
高橋果実店 また食べたい度★★★

お友達とは9時ごろ別れて、ホテルに1人になるとちょっぴり寂しくなる私…
が、それもほんの一瞬で、もりもりハワイ一人旅を満喫する私なのでありました(笑)

続く