メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day2 vol.1 土曜の朝は?

さて、2日目は土曜日。もちろんあそこへ行くべく、早起きしますよ~
去年と同様、走ってε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘行くことにします。去年は30分で着いちゃって早く着きすぎちゃったので、今年は7時にホテルをしゅっぱ~つ!

しかし、アレっ??今回は20分で到着してしまった。ピッチがあがったのか??(笑)

というわけでまた開始時間より早く到着しちゃいましたが、既にこの大混雑~


KCCのファーマーズマーケットですね。4月の時は震災後と言うのもあってそれほど混んでなかったけど、さすがに今回は大混雑。
つい最近、アラモアナでも土曜の朝にファーマーズマーケットが開催されているんだけど、そっちに分散しないのかな~
アラモアナは9時からなので、ファーマーズマーケットのはしごなんてのも楽しそうですね。

去年は見かけなかったスイートポテト屋さんが出店していました。大福とかも売ってたよ。
おいしそうだったけど、高かったのと1個じゃ売ってなかった(多分)のでスルー。

ここはおなじみあわび屋さん。私、さしてあわびに興味はないので、未食。

チョコレート屋さんとか~

おなじみプレートランチ(?)屋さんとか~

これも初めてみた、フレンチフライ屋さんとか~

何だかおいしそうなカレー?インド料理??メキシコ料理だったか??とか~(笑)

もちろんフルーツも沢山

4月の渡ハで、キャンプファイヤーバーを買ったお店。有名だったんですね。star point というお店です。

O

NO POPS というアイス屋さん。アイスキャンディーに3ドルは安いのか高いのか…
でもフレーバーが面白くって、「ume thai basil」とか、「caramel shoyu」とか、「strawberry goat cheese」とか、ちょっと遠慮しておきたいようなものも沢山ある(笑)

はい、そんなわけで今回食べたものをご紹介~
4月にpeeyo父が食べた、North shore Cattle Caterling のチーズバーガーがおいしかったので、絶対食べると心に誓ったオレ。

う~~~~ん、どれもおいしそう。

エッグベネディクトなんかもあるし!ちょっと~~迷うじゃん!!
というわけで、結局チーズバーガーじゃなくて、ロコモコサンドにしちゃったよ…
しかしこれが痛恨のチョイスミスだったとは…
まず、パテが超固い~~~~ peeyo父が食べたものは超ジューシーでやわらかくっておいしかったのに… パサパサでおいしくないよぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
それからグレービーソースがイマイチ味がない。ので結局ケチャップを掛けて食べた…
それからロコモコなので、卵が乗ってるのだが、私の想像力が足りなかったのが悪かったんだけど、もちろん、ガブっとかぶりつくと、半熟卵が割れて、黄身が流出… だら~~~~
手で持って食べられなくなり、フォークを持ってくるも、パテが固くて切れない…
完全なるチョイスミス… くっそぉぉおぉぉ~~~~~(*`益´*)
シクシクシク…
多分、ここのお店は、パテの焼き加減にすべてがかかってるんだと思う。当たるも外れるも。

飲み物はパシフィクールじゃなくて、今回はここ。一応フレッシュジュースのお店ってことになるのかな? でもおばちゃんがダラダラ喋ってて全然接客してくれず、イラチな私は何度も並ぶのをやめた(笑) で、客が少なくなったときに並んでようやくゲットした。

グアバとかパッションフルーツとかあったと思うんだけど、私が選んだのはパパイヤオレンジラッシー。もうちょっと冷たいとよかったんだけどね。

メインを外してショックな私は、もちろんデザートも忘れない。
ここは、KCCの学生さんが焼いている(多分)お店です。そういえば去年食べておいしかったチョコチップクッキーはここのやつだったのね。
本当はクッキーがおいしかったのでもう一度食べたかったんだけど、やっぱ基本新規開拓第一なので、ここはスコーンにしておいた。

チョイスしたのは、ブルーベリー。ちょっと小ぶり。いくらだったかな~ 多分1.75ドルだったと思うんだけど。
焼きたてアツアツかと思ったら、冷たかった…(´゚ェ゚)チーン  え、えええ~~~~?(汗)
ちょっとがっかりしつつもパク。












これ


超おいしい~~~~~~~~~ヽ(・∀・)ノ

あんまり期待してなかったんだけど、すっごくおいしかった!私の好きなタイプ。
ザックリホロホロタイプのスコーンが好きな人にはオススメしませんが、しっとりしてもっふりしてます←?
ああ、もっと沢山買えばよかった~~ と後ろ髪惹かれつつも、お金がなかったので(笑)断念。


来年も絶対食べる。
というわけで、いまんところKCCでヒットだったのは、ピザ、ソーセージ、そしてこのスコーン!

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。