メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シンガポール満腹旅行 2日目 お昼ご飯編

フェイシャルの後はちょっとプラプラ。

シンガポールのDFSはでっかーー!店内も広いし、何だか普通のデパートみたい。でもお買い物モードにならず、何も買いませんでした。シンガポールのほうがショップも多いし、広いけど、特にシンガポール~って雰囲気でもない。ハワイのDFSは小さいけど、ハワイの雰囲気満載なので(笑)、やっぱりハワイのほうがいいなあ。特に1階に漂うカハラナッツの匂いなんて堪んねーっす!!
は!話がそれました…

お昼の前にジェラート食べました。


左のがチョイスのcaramelized fig。んー、これは普通だったかな。試食させてもらったカスタードプリンのほうがおいしかったような。右のはお友達チョイスのパッションフルーツ。ちょっともらったけど甘酸っぱくておいしかった。

で、こちらがお目当てのチキンライス(海南鶏飯)です。お店の名前はわかりません(笑) 場所も…ちょっとわかりません。あっ、ひょっとしてLucky Chicken Rice というところかな?? 多分。このチキンライスもシンガポール名物ということでmust eat です。日本にも最近お店がでているようで人気ですよね、行ったことないけど。
見えてないけど、スープもついてます。チキンは、蒸したのかローストしたのかを選べるんですが、蒸したやつを。これを辛いソースやブラックソースとかいう黒くて甘くてどろっとしたソースをつけて食べます。うう~~~ん、このチキンが超ふわっと柔らかくて美味~~(゚д゚)ウマ- (パクチーはいらない)
その後の料理にもブラックソースがでてくるんだけども、このブラックソースがとても気に入って、買って帰ってきました(´∀`)
うーん、チキンライス、うまかったぜ。
ここもレストランというか、食堂チックなところだったので、サクっと食べて次へ移動です!

続く