メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅 2

さて、9時にはワイキキへ到着した私。既にハワイ入りしているお友達と共に、何はともあれアラモアナショッピングセンターへ向かいます。私の今回の目的は、ショッピング…ではなく、食べ物と言っても過言ではありません。このために血の滲むようなダイエットを(うそ) 旅行のプランはほとんど、何を食べるか、がメインとなっております(笑) 初日のランチは、macy's にあるパイナップルルームに行くことに決めていました。パイナップルルームは、ご存知アラン・ウォンプロデュースのカジュアルダイニング。アラン・ウォンズはイクスピアリにも入っていますね。ちなみに、すぐには入れず一旦予約することになりました。

さて、楽しみにしていたパイナップルルーム。私達はLunch Express(確か)というランチコースを頼みました。22ドル(確か)という結構良いお値段。

まずは、フォカッチャがでてきました。チリマヨネーズつき。おいしかったけど、これを食べてお腹いっぱいになってはいけないので完食せず。そしてメインプレート。カルアピッグのBLTサンドとクラムチャウダー(スープはチョイスできます)、シーザーサラダ。ん~~~~!うまいっ!クラムチャウダーは絶品です。何故かいつまでも冷めずにあっつあつでした。ワードにクラムチャウダーで有名なチャウダーハウスがあるけど、あそこのクラムチャウダーなんかより全然おいしい。っていうかあそこのクラムチャウダーはあんまりおいしくない気が… カルアピッグのサンドは、ベーコンがちょっとしょっぱいのがあれだけど、バンズも柔らかくておいしかった。そして何よりもおいしかったのが…


わーん、おかあさーん(涙) このデザートのおいしかったこと!ブラウニーがスティックになっていて格子状に盛り付けられており、その上にアイスクリーム、ベリー、チョコレートソースがトッピングされています。かなり甘いですが、甘党な方なら大満足なお味だと思います。ほんとにおいしかった!一発目からかなりボリューミーな食事(笑) 大満足ぅ~。去年、期待大で行った、ニーマンマーカスに入っている「マリポサ」は、正直期待はずれだっただけに、今回はよかったです。ちなみに今回貴重なセルフショットも公開(笑)
パイナップルルーム  また食べたい度★★★

★★★・・・絶対また食べる!
★★☆・・・是非また食べたい
★☆☆・・・また食べたい
☆☆☆・・・もういいや(笑)

こんな感じでハワイ旅行記、というよりもたべもの記は続く。

スキン変えたんですけど、左上の写真は、今回私が買ってきたTootsie Roll POP です!いつもバッグ入りなのに、花束みたいなパッケージで可愛かったので購入。このチェリー味が大好物だというのは以前書いたことがありますね。