メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プルーン

毎年この時期、長野県出身の同僚のご好意で、長野南佐久のプルーンを買っています。これがもんの凄くおいしいィィィんですっ!これを食べてしまっては、スーパーに並ぶプルーンなんか絶対食べられません。ていうかもはや別物です。皮ごとバリバリ頂きます。この皮がぱつっとしてて、果肉が締まっていて、でも甘くてジューシーで、最高♪ スーパーに並んでいるプルーンは既にブヨブヨになっている率が高いのです。このプルーンを食べるまで、プルーンなんてドライフルーツでしか食べたことなかったけど、プルーンがこんなにおいしいとは!今年もおいしく頂きました。でも食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので注意です(笑)

というわけで、プルーンを腹いっぱい食べて、ちょっくら南の島へ行ってきます~