メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

TDLに行ってきた☆初・新エリア

緊急事態宣言下で、入場人数が1万人ほどに制限されていたので、去年行った時

よりも全然チケットが取れず、でも今のうちに!と思ってめっちゃ頑張って取ったのに・・・

実際行くときには人数制限が緩和され、なのにまだ時短営業(10時~19時)の時期という、踏んだり蹴ったりの中(笑)、2年ぶりにランドのほうへ行ってまいりました。まー実はチケット取った直後に値上げになったので、一番割を食ったのは高いチケットになって、人数が増え、時短のままっていう人たちですね。まじ酷い。

そして去年はコロナということもあり、ハロウィンイベントは開催されていなかったので高を括っていたのですが、今年はなんと、仮装したければこの通常より5000円も高いモーニングパスポートなるものを購入することで、2時間早く、しかも仮装もして入場できるパスが爆誕していました。キイテナイヨ。

まー誰もかれもが仮装できるわけではないので、仮装人口は多少押さえられていたんだろうけども・・・ 何度かハロウィンの時期に行ったことあるけど、ほんと無理なんだよね・・・あのテンション・・・(笑)

まーそんなわけで裏目の星の下に生まれたちのこ、最初からケチつきましたが・・・

f:id:mendoccinoko:20211030091322j:plain

とりあえずお天気には恵まれました!! つーかめっちゃ暑かった・・・
2年ぶりシンデレラ城(逆光)です!

私的にはホントはシーがよかったんだけど、新エリアにいきたいということでランドになった。
ランドにしたからには、絶対に美女と野獣のアトラクションに乗りたい!! 
とうわけで、この美女と野獣のアトラクションは、エントリー制(抽選)だから、どうしたら当選できるか色々リサーチしていたのに、いつの間にかスタンバイパスに変わっていた・・・ なんだよ・・・(裏目

でもとりあえず2時間先に入っている仮装の人たちもいるし、スタンバイパスがなくなると困るから、なんと人生初開園1時間前から並ぶという気合の入りようです!!(いつもならありえない)
前から2番目だったwww
でインパークして即座にスタンバイパスを取ったら12時15分~が取れました。よかった。でも、本当はこれだけではなく、ミッキーのマジカルミュージックワールドと、クラブマウスビートというショー(エントリー制)も見たかったのに、抽選にはずれてしまってテンションダウン・・・
持ってない・・・(笑)

f:id:mendoccinoko:20211030094405j:plain

そんなわけでこちらが美女と野獣のお城(逆光)です! わー

f:id:mendoccinoko:20211030094417j:plain

本当に遠くに山脈がみえるかのような、ハリボテです(笑) 凄い。裏どうなってんの。
シーのソアリンの時は、スタンバイパスでも1時間くらい並んだけど、美女と野獣はそんなに並ばなかった。20分かそこらかな。

f:id:mendoccinoko:20211030094432j:plain

ベルの街ですね。しかし、ショップもレストランも予約をしないと入れないので、結局この辺はささーっと流して終わり。
アトラクションは、良かったんだけど、個人的には美女と野獣(のまま)のダンスシーンがなかったのが、ええーーーって感じでしたかね。そこはすっ飛ばして、人間に戻った王子とのダンスシーンだった。私としてはあのダンスがクライマックスだと思うんだけども。

f:id:mendoccinoko:20211030094513j:plain

さて、パレードも復活していたようだったので見てきました。
とりあえずパーク内では体感としてそんなに空いているようには思えなかったんだけど、パレードの時にやっぱり人少ないなって実感しました。

そもそもパレードを見るときも、ちゃんと指定された間隔(印が打ってある)を空けてみないといけないんだけど、それでも全然余裕で見ることが出来ました。

f:id:mendoccinoko:20211030103318j:plain

かなり間隔もあいてるし、別にこれ以上人が周りにいることもないです。

 f:id:mendoccinoko:20190704210424j:plain

ちなみにこれが2年前ですね。びっちりです。

アトラクションも同様で、待っても20分、ほぼ入り口からアトラクションまでノンストップって感じのアトラクションも多かったです。
ちなみに今回、凄いミラクルだったんだけど、乗った乗り物、ほぼ先頭だったんですwwww
先頭じゃなかったことは2回あったんだけど、それは一番後ろ。
おかげでスプラッシュマウンテン乗った時、ありえないくらいびっちょびちょになりました。先頭の威力よ・・・

しかし、感染者数が激減したからか、ソーシャルディスタンスの取り方がかなり甘くなったなとは思いました。周りの人全然距離を取ろうとしなくて、一応私たちは引かれた先を守ってたんだけど、いつも後ろの人にはめっちゃ距離を詰められました(笑)

まーでもとりあえず、また感染者数が増えそうだし、今のうちに行っておいてよかったです。
多分全てが通常に戻って、激混みのTDRには、もういけない気がする(笑)

長くなったので食べ物は後編へ