メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

アップルクランブルチーズケーキ

1kgのクリームチーズもあと400g。
というわけで、今回はアップルクランブルチーズケーキを作りました。

 

f:id:mendoccinoko:20211025122615j:plain

クランブル・・・・?(どこ?)

見事に失敗www
直前までクランブルをちゃんと冷やしておかないといけなかったのに、それを怠ったがために、塊にならずに溶けてしまって真っ平になってしまった・・・ しかもニューヨークチーズケーキっぽくしたかったので久々に湯煎焼きにしたのだが、焼成時間が長かったため、若干焦げてもうた。
やっぱりクランブルは先に生地を半分くらい焼いてから後乗せしたほうがよかったな・・・

あんまり見えてないけどリンゴ煮が入っています。
サワークリームが必要だったんだけど、高かったから(笑)、生クリームにヨーグルトを入れ発酵させた、自家製サワークリームを使用。ヨーグルトメーカーがおうちにあれば簡単にできるのでおすすめ。

まーちょっと見てくれは失敗したけど、味はとってもおいしかったです。
こちらも差し上げもの。沢山食べてもらえましたー

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

 


お菓子・デザートランキング