メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 フリンダースストリート駅

メルボルンと言えば、これまた観光名所として挙がってくるのが、フリンダースストリート駅でございます。図書館といい、駅といい、何故こんなところが・・・と思わずにはいられませんが・・・ とにかくメルボルンのシンボリックな建物です。

f:id:mendoccinoko:20191002220248j:plain
なんでも、1845年に完成した、オーストラリア国内初の駅とのことですよ。ネットの画像でみるとふーんてなもんなのですが、実際みるとやっぱり素敵なんですよね~ 

f:id:mendoccinoko:20191002193256j:plain

こちらの駅はトラム の始発駅にもなっているので、とにかくココを押さえておくのはマストです。

f:id:mendoccinoko:20191002062843j:plain

目の前には観光馬車が! 結構走ってました。

f:id:mendoccinoko:20191002194120j:plain

私は今回の旅では電車には全く乗らなかったので、実際駅の中の様子は分からないのですが… 郊外にも行く路線なのでかなり大きいターミナル駅となっております。

f:id:mendoccinoko:20191006183503j:plain

正面とは反対側の改札口。

f:id:mendoccinoko:20191002064103j:plain

夜のフリンダースストリート駅も、とっても素敵!

続く