メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 カフェ巡り~Industry Beans~

メルボルンに行く前、とにかく行きたいカフェばっかりリサーチしていたんですが、やっぱり1日1回が限度だし、わりと日程もなく、場所もてんでバラバラなので、結局行けたのは4か所?

さて、博物館からトラムでさらに北上し、やってきたのはフィッツロイというエリア。そういえばCBD以外でも行きたいエリアがたくさんあったんだけど、結局全然いけなかったなあ。こちらで有名なIndustry Beansというカフェにやってまいりましたよ。

f:id:mendoccinoko:20191023185537j:plain

昼過ぎからザーザー降り・・・

f:id:mendoccinoko:20191023190002j:plain

なんか、ポートレートモードで写真撮ったきり、戻すの忘れててボケボケやで・・・ ちなみに屋外で写真撮ってるときは、ほぼ画面が反射して見えてないので全て勘でありますよ(笑) こちらは半テラスみたいなゾーン。

f:id:mendoccinoko:20191023190021j:plain

店内は細長い感じ。ちょうどお昼時だったから混んでたけど、ひとりだったからカウンター席へ。

f:id:mendoccinoko:20191023185606j:plain

これね、カウンターの目の前が焙煎機。倉庫感満載。

f:id:mendoccinoko:20191024191320j:plain

メニューはこんな感じ。やっぱり20ドル前後。

f:id:mendoccinoko:20191023190036j:plain

飲み物はもちろんFlat White。

f:id:mendoccinoko:20191023190046j:plain

これ、上から胡椒、塩、砂糖がスタックされてる(笑) かわいくないですか??
メルボルンでは、大体どこのお店も、スティックシュガーとかポーションミルクみたいなものは置いてません。こういうのもエコなんかな。ジャーに入っていて、テイクアウトの場合も店先で砂糖とか入れて混ぜ混ぜしていくって感じでした。

f:id:mendoccinoko:20191023190108j:plain

で、迷いに迷ってオーダーしたのは、コレ。Coffee Rubbed Wagyu Burger (23ドル)。言うて、全然Coffeeの味しなかったけど・・・これがめっちゃくちゃおいしかったなあ。ハンバーガーと葉っぱだけなんだけど(笑) ほんとはポテトもつけて欲しかったけど・・・でもめっちゃおいしかった。このねーバンズが、ブリオッシュなんですよ。おいしい。おすすめ。

ところで、このカウンターに通される時、隣にワンオペのパパが座っていて、赤ちゃんがいたから割と広く席を使っていたんだけど、私がきちゃったからちょっと詰めてもらったのね。で、ごめんね~、いえいえ~大丈夫だよ~みたいなやり取りがあり、そのままご飯を食べていて、いや~、ワンオペパパが赤ちゃん連れてカフェでご飯とか食べるなんて、さすがメルボルンだぜ~東京じゃ見ない光景だ、なんて思っていたんですが。で、パパ、ご飯を食べ終わったんだか、帰り支度をモソモソと始めたようなんですが・・・ 「すみません」と声をかけられた。何だろうと思ったら

 

ちょっとこの子抱っこしててくれる???

 

と、ポイっと、赤ちゃんを渡される私(笑)
え~~!! いや~~~ん!! 是非是非~~~!!というわけで、8か月のかわいい女の子の赤ちゃんをしばしあやすことになったのでした。見知らぬ東洋人に抱っこされてもご機嫌な彼女。かんわいいい~~~~~ 泣かれなくてよかったwww
そしてよくよくみたら、私から見えてなかったんだけど足元にバギーがあって、実はその中にもう一人4歳くらいの子が寝てたのです。そりゃー赤ちゃん抱っこしながらは色々準備はできないわ。なんかほっこりしたひと時なのでした。

そんなわけで、ちょっとシティからは離れていますが、こちらのお店もお勧めです。
 

続く